おならするBMW E30

人前で平気におならする人には、分かりません。人前でわざわざおしり突き出しておならする人には、全くもって分かりません。。小さい頃から教えられました。『人前でおならやげっぷはしてはいけません。でも調子が悪くて出てしまったら、”ごめんなさい”と言いましょう。』だから私は人前で、無理にわざとした事はありません。でも世の中には沢山そうする人がおります。小さい時からそう言う人はいました。おしりをトントン叩いて、ずっとおならをしている人も素人で見たことがあります。嫌な顔をしたらば。。つまらん奴だと思われるので、苦笑いをしておりました。今の言葉で言うと、小さい頃から”空気を読んでいた”と言う事になります。生き物である以上、仕方がない生理現象ではありますが。。人前で平気におならする人には、分かりません。人前でわざわざおしり突き出しておならする人には、全くもって分かりません。。おならするBMW E30の事は。

力が抜けるのでしょう。。緊張がなくなるのでしょう。。BMW E30も高齢ですので、色々緩くなるのであります。。ドアを開けて、運転席に乗り込む。。『ギュッ』。匂いはしませんが。。音が出てしまいました。目的地に到着ドアを開けて、降りる。。『ギュッ』。。あ、また出てしまった。これは我慢しても、マナーを重んじても。。出てしまいます。もうこれは交換しかないのであります。おならの原因は、リアスタビライザーのロッドのゴム部の亀裂であります。せめて車くらいは。。しっかりしたおしりにしましょう。。

もしかして、初めて?でもするしかないです。BMW E30 ATF

オートマチックのOILパン周りが、あぶらぎっしゅなので、ついでに?ATFオイルスクリーン(OILフィルター)を交換する事になりました。うんうん。けっこうあぶらあぶらしてます。でもまあ。。こんなE30昔はよくありました。今は大事に乗っておられる方が多いので、こう言うあぶらぎっしゅな光景は減ったと私は思っております。

OILパンは、簡単に外せるようになっています。6ヶ所のボルトと、レベルゲージパイプを外すだけ。このゲージパイプはしっかり締められているので、ここ力が必要なくらいで、軟弱な北田でも工夫すれば緩みます。お〜。。。もしかして?初めて?って、思うくらいOILが黒い。。黒いATF?そんなもん見た事ないです。。通常ATFは、鮮やかな赤色。ほんと赤いワイン好きの北田は飲みたくなりませんが、素敵な赤色です。(朱色は見た事あるけど。。)

OILパンのパッキンをよくよく観察しますと。。6ヶ所に亀裂が入っています。まあゴムというよりか。。プラスチック?って思うくらい硬化しています。ATF交換は危険?とか言っている場合じゃないです。危険だろうがなんだろうが交換しないと、大惨事になっていたかもしれませんし。。見た事はないですが。。昔々の話。。赤いVWG3。置いてるだけで、駐車場がATFの海になっていたとか。。そのまま解体屋さんへGOしたと言ってました。

各パーツを念入りにキレイキレイして。。終了しました。でもここOILパンをシールパッキンされてたり?してたり?しているBMW E30 AT何台か見たことありますが。。勇気を持って交換しないと一生交換出来ない車になっちゃいますよ〜。。