BMW E30 追加のHID

お客さんのBMW E30には、HIDシステムとHELLAの髭付きヘッドライトが装着されておりますが、BELLOFのHIDシステムをご購入下さいました。装着済みのHIDは、HIビーム側へ移植する事になりました。実はわたくし。。BMW E30のHIビーム側へHIDの取り付けは、初めてであります。まあLOWビームと同じ事をすれば良いだけの話では。。ありますが。。

と、私も軽くみておりました。な〜んか話をでかくして〜。。工賃稼ぐ。。とか、思われたら嫌なので、止めますが。。HIビーム側のバルブカバーは、LOWビーム側に比べると、形状と長さが違います。ほっほ〜と、ちょっと考えて取り付けましたので、左右加工の仕方が違います。ごめんなさい。。まあ。。また全体の裏カバーを付けるので、ぱっとは、見えません。。いちおう神経質に防水はしたつもりです。ただ水というのは、凄い小さな隙間からでも混入します。HIDシステムをHI/LOW取り付けましたので、ちょっと配線周りが混雑気味になっちゃいます。。結構すっきり見えるよう。。がんばったつもりでは。。いてます。

点灯したら。。フォグだけ色が、陰気だねぇ〜。。と、営業しておきますが。。ライトの色を合わせるとか、追っかけるのは、ヤメたほうが私は無難だと思う人です。同じメーカーの物で揃えるならまだ別ですが。。こだわり過ぎると、色々色んなとこに”負担が掛かる”と私は、思います。負担が掛かるとは、車台とかそう言う意味ではありません。フォグランプは、黄色いバルブくらいで、ちょうど良いんじゃ無いですかね。。勿論ご依頼があれば、HIDでもなんでも取り付けしますよ。お仕事ですから。。