BMW E30 M3のトランクは暑い。

BMW E30のトランクに潜り込む作業と言えば、まあほとんどがリアショックの交換とかが多いです。トランク作業でいっちゃん恐ろしいのは、トランクフードが落ちてきて閉まってしまう事。私は慎重な人間ですので、閉じ込められたのは3回くらいかな。。

まあ、脱出出来たから今も生きている訳ですが。。トランクにスポイラーなんぞ取り付けているから、危ないのであります。ほんでもってBMW E30 M3のトランクルームの入り口は狭いのであります。通常のE30よりか入り口が狭いのであります。私のようなちっこくてかわいい人間ですら、そう思う訳ですから。。そう言えば。。去年だったかな。。M3のお客さんですが、トランクルームに潜り込んで作業して。。色々取り付けとかしてらして、『暑くて大変だったぁ〜』って。。私より大きい人なので。。そんなこと止めましょうね。。危ないです夏は。

リアショックのアッパーマウントは、E30定番のように?亀裂入ってましたので、ベストタイミングのショック交換となりました。

う〜ん。。リアショックの交換だけで、すぐ終わった作業なんですが。。ちょっとなぁ〜。。と、思うとこあったりして、掃除したり色塗ったり。。思う時間で終わらんですね。トランクルーム丸裸だし、ついでにスペアタイヤの空気圧見ましたら。。ほとんど空気入って無かったです。。軽量化?な〜訳ないですが、せめて。。2年に一回でもいいので。。スペアタイヤの空気圧は点検しておいた方が良いです。使わないタイヤでも空気抜けますからね。。

明日は月曜ですが、海の日 祝日ですので、ブリーズは定休日となっております。明日もトンネルくぐってきます。今度は黒4で。