BMW E30 HIビーム綺麗にし〼

え〜と。。朝からやってますBMW E30のヘッドライトです。HELLAの髭付きWHITEであります。『ホワイト』と言う言い方は、ちょっと正しく無いし、そうは言わんのですが、黒いヘッドライトがあったので、分かりやすくそう書いております。先ほどのブログでいちおう。。組み付けましたが、HIビームの曇りが気になるので。。そんな私は職人さんでもないし、大したこだわりもないのですが。。やっぱ気に入らんし、仕事無いんでする事にしました。

殻割りする事が最近数個ありまして。。その時に思ったのであります。殻割らんでも”バルブホルダー外したら、掃除しやすくなるんちゃう?”、作戦であります。ガラス割ったりのリスクも軽減されるしね。今日初めて実行です。洗剤は?何がいい?とか。。一瞬思いましたが、洗剤ゆうても食器洗いとか、服洗いの中性洗剤しか持ってへんし、わざわざ買いに行くんも嫌やし。。ネット見てから行動するなんて、わたしゃ大嫌いなんで。。失敗したら、しゃ〜ないと言うわけですが、きつい洗剤使わへんかったらまあ大丈夫に決まっているのであります。そんなもんです。。

洗剤で泡泡あろて、フリフリ振って。。洗剤で泡泡あろて、フリフリ振る。を繰り返しましたが、大してようなりませんでした。んで、エアーガンで水をブイブイ飛ばして、マイクロクロスで拭き拭きしてましてん。バルブホルダー外してるんで、私のピアニストのような長い細い綺麗な指は、結構中まで入りました。まあそれでも隅から隅まではでけしまへん。ほとんど生地の埃もでんクロスなんですが、念のため今一度エアーガンでブイブイ吹かします。吹かしますで思い出したけど、最近なんか私の帰り道やねんけど、変な車とかバイク、とくにピンクナンバーのバイクが多いと言うか。。寄ってくると言うか。。なんで?おいらの前やねんとか。。なんで横やねんとか。。なんで後ろにおんねん?とりあえず、五月蝿い。マフラー音がうるさいねん。側に来よったたら、聴いてる素敵な音楽が台無しになりますねん。。それが一番嫌なんですわ。。わたくし。

先日も書きましたが、最近ブリーズさんのブログ写真ですが、指マーク出てる写真は(PCでの話ね。)、クリックで大きなりますねん。。最近人気無いんで、しっぽふりふり?してますねん。でクリックしたら大きくなるんで綺麗具合見てやってくださいな。まあ。。でもなぁ。。怪しいもんで。。なる茸、綺麗な写真使ってるんで、騙されんようね。。まあまあ綺麗になったけど。シーリングを今度は鼠さん色でやって、乾いたら完成です。

うだうだ書いてますが。。まあ。。ちょっとストレス解消に、長文書いてます。。やっと、出来上がりました。。ピンポイントでお電話させて頂きます。。売れなかったら、箱入れて置いときますか。。で、思い出してください。。黒いLOWのビームのHELLAが残ると言うわけであります。これは!ふむふむ。。

HELLA ブラックLOWビームレンズ左右 速攻SOLD OUTでした。

HELLA WHITE SOLD OUT ありがとうございました。 7/31

WHITE HELLA 作ってみます。

そうそうこう言う物もあった。黒白白黒。●○○●。一時期流行って?流行らん流行らん。黒ヘラと白ヘラ両方持ってないと出来ない技だしね。○●●○こう言うのもカッコよかった。今回は全部○○○○にして、●●を残して。。とりあえず、黒のことは今は忘れよう。

○○○○をずっと前から言われてたお客さんが、先日お電話下さったので、自分用に置いていた○を使って○○○○を作って、出来上がったら、電話してみよう。。とりあえず、清掃してピッカピカに。。でももともとそんな長く使っていた物では無いので、基本綺麗なので、軽く掃除程度です。

私もねBMW E30乗りなので。。ある程度割れたりする物はストックしておきたい。。てのもありますが。。そんなパーツマニアみたいになりたく無いのと。。工場はまだ閉めたく無いからね。

いちおう。。全部組めたけど。。ハイビームが気になるね。。もうちょい頑張りますかね。。