ふとっ。(40mmから50mmへ)

BMW E30のリアショックは、太さは40mmであります。今回ぶっとい50mmのリアショックです。ん?そんなショックあるの?無いですよ。。E46 M3用とかです。。長さとかとか〜をE30用に合わせて頂きました。とても興味あるんで。。どなかなぁ〜って、楽しみです。

本日、加工&OHしたE46 M3用リアショックを、BMW E30カブリオレに取り付けいたしました。車台への取り付けには、一切加工などありません。今日は台風接近で、雨が降って路面が濡れていますが、ちょこっと試乗に行ってきました。まあ。。異音など発生していないかが、私の調べたい試乗ですが、今回はちょっと違う楽しみもありますね。

とても良い感じです。。しっかり感が違う、どっしりした安心感あるリア。。う〜ん欲しくなってきましたが。。このふっといショックアブソーバー新品は1っぽん3万超えなので、中古を探してするってのがよさげですが。。中古をどうやって探すねん?が北田は課題です。オクしてないもん。。しかし。。ほちい。。黒4にぐるぐる足を作成する時にこの50mmリアで作りたかったんですよね。。そろそろOHしようかなぁ〜と、考え始めたので、また再熱しそうであります。。