ようこそガレージブリーズへ VOL.125 FROM Kobe

89年 BMW E30 320iMテクニックさんのご来店です。ちょっとコメント書くのが遅くなっちゃいました。。ごめんなさい。(色々仕事とか。。交通規制とか、段取り狂ったり、心が落ち着かなくて。。)ご入庫に前。。と言いますか。。ご購入の前にもお電話を頂いておりました。ごく最近この綺麗な320iMテクニックを入手されたようであります。昔々お若い頃にもBMW E30を乗っておられたと、お聞きしております。かなりの期間が経って、再びE30って?どんな感じなんでしょうね。。悪い思い出ばかりだと、きっと戻って来ないだろうしね。。当時のイメージに合ったこのE30を探すのは、きっと大変だったでしょうね。。またMテクってあまり見なくなったし、たま数も少ないしね。。なんせ30年ほど前の車ですからね。。内外装ともとても綺麗なE30さんであります。オーナーさんは、DIYがご趣味でありまして、とても器用で豊富なアイデアの持ち主さんであります。先日ご紹介させて頂いた”あのブリーズ時計”をプレゼントして下さり、私の心をキュンとさせて下さった方であります。とてもセンス良く作られていると思います。あの時に書いたクイズの答えは。。『〇〇だからからです。』なんですが〜平和主義者なので。。敵を作りたくないし(って。。ほとんど敵?かも。。しんないね。。)。。工場では言ってますが、ここでは書かないでおこうね。。このBMW E30 Mテクニックも少しずつきっとDIYされて、ご自分色に染められて行かれると思います。楽しみですね。REDテールが第一弾かな?綺麗に作られております。私は当時売られていた希少品が装着されているのかな?と思いましたもん。今回はご要望の作業をたくさんさせて頂きました。ありがとうございました。

新品よりか綺麗かもぉ〜

って、レンズは新品から移植したので、新品ですね。。でもね。。たぶん、新品より綺麗かも。。作業とブログやっと終了です。引っ張りました?。。本日発送しますね。

あ、ちなみに。。お客さんからの委託販売品ですが。。これと同じのBMW E30用 HELLA ブラックヘッドライト髭付き USED 左右SET 在庫あります。。よ。写真クリックで画像大きくなります。。

BMW E30 HELLAヘッドライトレンズガスケット(LOW側)

黒いシーリングにやり直して、昨夜接着しまして、今朝に確認。無事に。。カッコよくなりました。片側写真クリックで画像少し大きくなります。LOW側ヘッドライトの清掃のお仕事も頂けました。G20サミットで運送便が遅れていましたが、今朝に1日遅れでガスケット入荷しましたので、最終作業へ移ります。

LOWビーム側はドライバーやプライヤーなどがあれば、簡単にばらすことは出来ます。まあ。。レンズをユニットから外すのはもしかしたら、HIビームよかデリケートかも。。です。ユニット側がプラスチックで出来てるから。。一回バラしたけど、もうしたくないって思いました。そこまでせんでも”レンズだけは”綺麗に出来ます。

ちょっと追加パーツが出ちゃいました。LOWビームの高さ調整側の白いグロメット。。いまはかろうじて生きてますが、間違いなく割れます。今回も近いうちに割れて。。ヘッドライトがグラグラすると。。判断させていただきまして、交換致しました。