BMW E30 おしりまるだし。


おしりまるだし。であります。
バンパーを外すと。。ほんとどんな車でも、見窄らしくなってしまいます。
見てるだけで、寒そう。。
そう言えば。。昨日はそらまあ〜寒かったであります。
こんな大阪ですら、ほんの少しですが、雪が車に積もっておりました。
根性無しの私は、もう寒くて、倒れそうでありました。
バンパーを外して〜リアスカートの取り付けをしております。
あまりにカッコが悪いので、写真を撮っただけでありまして、大して事件も起こらなかったので?、付けておしまい。。ですが。。
今回は、AC SCHNITZERのリアスカートでありまして、あらかじめ料理番組の様にペイントしておりました。
AC SCHNITZERのリアスカートを取り付けするのには、ちょっとだけ?条件が必要であります。
マフラー出口の形状であります。
斜め出しマフラー(純正やANSAなどですね。)は、AC SCHNITZERのリアスカートに干渉してしまいますので、無理するか?「ちょっと変でも良い」と思わないと、取り付け出来ません。
今回は、純正マフラーの様に見えますが、フジツボ製の”真っすぐ出し”であります。
フジツボ製のマフラーに、BMW純正のブラックマフラーカッターを差し込んであります。(とうとう廃盤になったようであります。。ぴったり入るんですよ。)
それでも、AC SCHNITZERのリアスカートのマフラーの隙間が綺麗に合わなかったので、ちょこっとマフラー側を工夫して、なるべく合う様に取り付けいたしました。
結構いけてる?感じになってくれました。
ので、完成の写真を撮りました。
バンパーが無くてもかっこいいのは。。RRビートルくらいかな。。(好みですが。。)
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」