HELLA ブラックヘッドを組む?

遠く遠く岩手県から送られてきました、BMW E30用HELLAのブラックヘッドであります。あらかじめ新品レンズからガラスを切り離し(接着されています。)、用意をしておりました。それは、ヘッドライトを修理中、E30に乗れないから。。なるべくその時間を少なくするためにでありまして。。お客さんに私の新品HIビームの殻割りを待っていただいておりました。遅くなって申し訳ないですが。。新品殻割り勇気いりますよ。。お昼過ぎにヘッドライトが到着しまして。。殻割りまではしました。。さて、これからどうするか。。真剣勝負だしなぁ。。と、私のような人間でも真剣になる時があるのであります。今日の次のご来店は午後6時と聞いていますので。。気合入れて〜組んじゃいますか。。ね。

今日接着しておけば。。上手くゆけば。。明日出来上がる?なんて素敵な日程でしょう。。そんな上手く行きますかね。。あとついでにLOWビームの清掃とかもお仕事を頂いております。ただ、LOWビームガスケットは日本にあるのはありましたが、私の手元にはまだ届いていない。。明日到着予定なんですが。。あのG20サミットのため。。配送便が不安定で、分からんのであります。。

いちおう。。下手なシーリングをして。。って、また下手なんかいな。。でも外にはみ出た分は、取り除けますから、大丈夫大丈夫。え?中側に?はみ出たら?そんな事を今は考えておりません。明日の朝まで、売れない中古の1Dステレオ(USB外部入力付き〜説明書付き〜)を重しにして〜明日の朝を楽しみに待ちませう。

HELLA ブラックヘッドをばらす。

実はとても大阪からは遠い遠い岩手県から(岩手県さんは初めてです。)、今は生産終了品のBMW E30用のHELLAのブラックヘッドライトが送られてきました。このブラックヘッドをよく知っておられる方は、写真を見て。。”はてなマーク”が浮かんだ事だと思います。はい。。ハイビーム(MAINビームと言います。)のレンズカットがHELLAじゃない。。BOSCHのレンズが入っております。お話によると、飛び石か何かで、HELLAレンズが割れて、とりあえず。。ブラックヘッドライトがもう販売されていないので、間に合わせでBOSCHレンズを組み込んだそうあります。全然BOSCHとHELLAではレンズカットが違いますので。。なんとかならないかなぁ〜と前にご相談を頂けまして〜本日、大阪の東の方の不器用なE30工場ガレージ ブリーズに、ブラックヘッドライトが到着したのであります。

あの先日のブログ『勇気を出して。。新品を割りますか。。。』が今回の最終章となっております。ここでは、とりあえず殻割りして。。いかに?綺麗にシールをめくって剥がしてが勝負となります。下地処理が一番大事なんですよね。。

で。。先日。。『ちょっと欠けちゃって。。ごめんね。。』となっちゃいましたが、大丈夫大丈夫(って、北田が言うなって?)。全然隠れます。分かりません。ばれません。と、卑怯なことばっかり言ってますが。。割れて怒るような方のお仕事は、私は貧乏人で、仕事も頂く身ですが、お断りしております。だってさ。。そんな希少な高価な割れ物誰が喜んで触るん?何度も書いてるでしょ。。おっさんの手は乾いとるんです。今回はこのブラックヘッドからBOSCHレンズを外すので、割れちゃっても気にしな〜い。。割れませんよ割りませんよ。。ゴム手袋してやったもん。本当は革手袋が良いんですが、今は持ってないもん。ドライヤーでキンキンに熱して、殻割りしましたが。ゴム手袋の溶ける匂い。。臭かったです。