HELLA ブラックヘッドをばらす。

実はとても大阪からは遠い遠い岩手県から(岩手県さんは初めてです。)、今は生産終了品のBMW E30用のHELLAのブラックヘッドライトが送られてきました。このブラックヘッドをよく知っておられる方は、写真を見て。。”はてなマーク”が浮かんだ事だと思います。はい。。ハイビーム(MAINビームと言います。)のレンズカットがHELLAじゃない。。BOSCHのレンズが入っております。お話によると、飛び石か何かで、HELLAレンズが割れて、とりあえず。。ブラックヘッドライトがもう販売されていないので、間に合わせでBOSCHレンズを組み込んだそうあります。全然BOSCHとHELLAではレンズカットが違いますので。。なんとかならないかなぁ〜と前にご相談を頂けまして〜本日、大阪の東の方の不器用なE30工場ガレージ ブリーズに、ブラックヘッドライトが到着したのであります。

あの先日のブログ『勇気を出して。。新品を割りますか。。。』が今回の最終章となっております。ここでは、とりあえず殻割りして。。いかに?綺麗にシールをめくって剥がしてが勝負となります。下地処理が一番大事なんですよね。。

で。。先日。。『ちょっと欠けちゃって。。ごめんね。。』となっちゃいましたが、大丈夫大丈夫(って、北田が言うなって?)。全然隠れます。分かりません。ばれません。と、卑怯なことばっかり言ってますが。。割れて怒るような方のお仕事は、私は貧乏人で、仕事も頂く身ですが、お断りしております。だってさ。。そんな希少な高価な割れ物誰が喜んで触るん?何度も書いてるでしょ。。おっさんの手は乾いとるんです。今回はこのブラックヘッドからBOSCHレンズを外すので、割れちゃっても気にしな〜い。。割れませんよ割りませんよ。。ゴム手袋してやったもん。本当は革手袋が良いんですが、今は持ってないもん。ドライヤーでキンキンに熱して、殻割りしましたが。ゴム手袋の溶ける匂い。。臭かったです。