今度は大型エアロバンパー外しています。

実は。。かなり見切り発車しています。『悪い予感しかしない。。』BMW E30 M3のエアコン復活劇のお手伝いをさせて頂いております。。エアコンが故障して、もう何年もエアコン動かしていないようであります。問題点は山積みでして。。どうなるんだろうか?と思いながら。。でも列車は走り出しましたので、進めるしかないのであります。。

とりあえず、今分かっていて、今できる事から。。電動ファンの低速が動かない。のと異音ありです。(高速ファンは回ります。)エアコンが復活する為にはかなり重要箇所です。こいつがちゃんと回らんと、渋滞とかでエアコン効かないし、はたまた水温上昇します。。そう。。常に走り続けないとエアコンは、効かないのであります。走り続ける。。カッコいい。。ロックだ。それがロックだ。そう、走り続ければ、こんなファンなど動かなくてもいいのであります。走り続ければ、コンデンサーに風は入ってくるのですから。。今やBMW E30は硬派。M3は特にその中でも硬派でしょう。そんなM3にエアコンなんているんだろうか。。冗談ばっかり言ってないで。。お仕事お仕事。。続けましょう。。今回はベアリングはまだ焼きついていなくて、ゴロゴロ異音が出ているので、ベアリングの交換とレジスターの交換で、電動ファンだけは復活しそうです。

最近この作業続いていますね。。やっぱり同じような作業はいつも続くのであります。でもこのタイプのファンのベアリング交換は久しぶりです。こっちの方はちょっと作業時間かかります。。題名の大型エアロバンパー?M3のお客さんは、M3のスポイラー類をエアロと呼ばれる事をとても嫌がっている?ように思えます。ただね。。世の中はそうでは無いのであります。例えば、M3のフロントバンパーを板金屋さんにペイントとかをお願いしたとします。バンパー単体でお渡しすると、出来上がりの請求伝票には、”大型エアロ付きバンパー”と明記されているのであります。これが世の中の目であります。と、M3いじめて楽しそうな北田です。。あ、レジスターがまだ入荷してないし、完成はまだまだ先です。バンパー外して、目玉外して。。みすぼらしいままリフトで吊るされているM3です。