これって?クラクションは鳴ってましたぁ?BMW E30 M3

クラクションは鳴らないと、危ないし。。お上にも怒られるし。。たぶん?鳴っていたとは思いますが。。もしかしたら、鳴っていてもショボい音だったかも?。ショボい音とは。。片側しか鳴ってないとかは、かなり元気ないショボい音です。BMW E30のクラクションは低音と高音で2個付いています。今回も。。私のミス(作業ミスじゃないよ。)バンパー外す前にクラクション鳴るか?どうか?確認しておくべきだった。。でも確認してても。。この状態では。。目をつぶって元には戻せない。。まして今、お暇なブリーズだし。

その前に。。バンパーガスケットはビロビロ落ちて来るし。。OILクーラーのエアダクトは脱落して来るし。。どんなけ?おいらに予定外の作業をさせるつもりなん?と。。ブツブツ言いたくもなります。バンパーの中に、ステーと言うか、ホースメントにクラクションが左右に取り付けられていて。。理由はわかっています。フォグランプが外されて、ブレーキダクト(E3風)が取り付けられていて、それに干渉してたからかな?でも勝手にそこからは、外しちゃいました。だってさ、これから先もBMW E30のフロントバンパーって、色々作業的にしょっちゅう?外す場所じゃないですか?と、私はそう思っている人なので、いかに脱着を容易に。。と。でも勿論ねこれはお客さんに『好きなようにして〜』って、言って頂けたんで、できる行為です。ありがとうございます。

でもって、E30正規の位置?と、片側は。。何故か分からんですが、その正規位置が無いんで、勝手に考えて付けました。両方ともBODY側にね。そうすれば次にバンパー外す時ね。。ウインカー配線と外気温度の配線外すだけじゃん。ぶらぶらしてた他の配線も、まあまあ(まあまあです。)綺麗にテーピングしたり、まとめたので、めっちゃ作業しやすくなりましたよん。で?なんであんなにクラクションが錆び付いているか?って?配線、端子側が上むいて取り付けられてたから。。水溜まっちゃうからね。上を向くって、積極的で前向きで。。いい意味にしか使われないけど。。ここではうつむき加減がいいんです。。今回はお水が溜まらないように付けたよ。あ、酷い錆びのクラクションは捨て去りました。今は元気にビンビン鳴ってます。最初はどうだったのかなぁ〜。。周りは出来上がってきたように見えますが。。まだまだ、最初の第一歩くらいなんです。。先は長そうであります。