せっかく外したんだし。。

そう。。葛藤するわけです。せっかく外したんだから。。工賃は一緒じゃん。そこをぐっと我慢するのであります。それが点検というものでありまして。。全部同じくらいかが大切で。まあ調子は良いBMW E30 M20エンジンですので、スパークプラグは良い状態だとは思っていました。2年半前に交換して、使用距離は7583kmでしたし。。でも点検です。プラグを外す前は、エアガンでプラグ周りに吹きゴミを飛ばしておきます。プラグ外して、ゴミ入ったらね。。だめじゃん。あとは軽く清掃して、トルクレンチで締めて、プラグコードの先っちょもちゃんと見てから、緑カビみたいになってるとか、白くスパークした痕とかたまにあります。今回は綺麗綺麗でした。

この頃ね。。ちょっと帰るの早い。まあ早いのは悪くはないんですが。。可愛いお顔を長い時間見れるわけだし、TVもたくさん見れるし。。睡眠時間もいっぱいとれる。。って、もともとめっちゃ寝てる人ですが。。でもね。。あんまし早く終わるのも悲しい。ロデムは順々に、計画通りに仕事して、そこは良い感じですが。遠方のお客さんが多いので、土日が入庫&納車ってなっちゃうんですよね。作業が無理なく終わったら、平日ヒマ。。なんかブログでは忙しそうに見えるようですが。。ヒマに見えるのも良くないと計画犯としては。。いろいろ考えてはいますが。。今日は夕方する事がなくなちゃったんで。。なにしよか?中途半端な時間。。出来上がって納車待ちのBMW E30のメッシュホイールを洗おう!と、思い立ちました。(偉いなぁ〜)ボディを洗うのはまだ早すぎて、洗っても埃だらけになっちゃうしね。アルミならね。この純正メッシュホイール洗ったことある人多いと思いますが。。最悪ですよね。。左が私きんちゃんの黒4のBBS RSホイール。同時に洗っちゃいました。純正メッシュ4本歯ブラシ使って洗いました。。BBS RSホイールの100倍時間掛かりました。そういうホイールなんです。ALPINAホイールもそう。。掃除好きのホイールでありますね。

明日は木曜定休日です。実は明日は出張でお掃除に出かけます。すでに黒4のトランクにはお掃除セットいれてます。今週はお仕事の合間も事務所の掃除ばかりしてました。。