メインは前ですが、後ろも交換しました。

正直な事を書くと、いい音で音楽を聴きたくて、車を乗る時は、黒4。我がBMW E30に乗って帰る。最近代車SWIFTのスピーカーなど交換しているが、黒4の音には。。勝てない気がする。黒4もそう大した音では無いのは分かっているが、ブログで何度か書いているが、試行錯誤で、ようやく”まあまあいい音”かなと。ただBMW E30の場合、”車の色んな音が大きい”ので、音楽を聴く環境の車では無いのも確かである。

先日、そのSWIFTの前側スピーカーをグレードアップしたり、インナーを強化したりして、普通には聴ける音にはなった。ただ。。まあ純正音が酷すぎるんで、よく聞こえるのかもしれないが。。耳は前向いてくっついてるんで、前側スピーカーのみで終わらせるつもりだったんですが。。全然、気持ち良く無い。。我慢できる程度の音でした。

もともと4スピーカーシステムのSWIFTのようですが、後ろの音なんぞ、蚊が鳴いている程度で、無視していました。でも。。先日インナーマッスルを鍛えたので、”スピーカーブラケットが余った”。まあこの話は詳しく書いても、E30には全く関係ないので飛ばしますが、そうブラケットが無いと、社外スピーカーは取り付け出来無いのでした。16cmから17cmの中古スピーカーを工場で探しましたが。。無い。無いのは分かってたけど。。今まで色々持っていたんですが、代車を購入するたびに、使ったりして、手放す時には面倒なので、外したりしない。なのでもう無い事は知っていた。ただ、最近は頭ボケてるんで、もしかして〜とか、探すわけ。

前におともだちに頂いた”McIntosh”スピーカーを取り付ける事にした。後ろスピーカーに使うには、ちょっと勿体ない気がするが、まあ。。ちょっとそれなりの理由があってね。ちょっとした加工なども必要でしたが、無事完了し、音のテストです。うん、やっぱ臨場感というか低音がよくなった。

最近音テストで流すのが、写真の『絢香さんの”真夏の果実”』。カバー曲ですが、面白い。いい音で録音されていると思います。特に低音が気持ちよい。この曲でテストして、満足出来たら良し。と、最近お気に入りの一曲です。

hitohadanugu or hitokawamukeru

ついつい、元気が無くなると、人と自分を比べてみる。そうすると、たいてい自己嫌悪で、もっと気分が悪くなる。知らない人と自分を比べるってどうだろう?TVやWEBくらいしか方法はないんだけど。。いつのまにか比べてしまっているような気がする。。一番元気が無くなるのは、同業種?じゃなくて。。ちょっと似たような感じの仕事の人(同業種って言ったら、相手が嫌がるだろうから)、ちょっと知ってたり、ちっらっと喋った事ある人。みんな極めている?極め始めている?気がする。私は?後退して行っているような気がしてならない。見ると元気無くなるのは分かっていたけど、頭をわざとそちらに行かせると言う事をして、何か仕事になるものを探し、する事にした。

時間と場所があれば、だれでも出来るような事をする事にしました。鉄の棒を綺麗に。錆落として、古いまだらな塗装をめくって。黒く塗るだけの作業です。ただ設備と言うか。。粉塵をマスクと掃除機でしか防御出来ないのが辛いとこですが。それさえ我慢すれば、だれでも出来ます。

大きな問題はあります。ここまでの事は望んでいるのか?望んでいないのか?どちらとも言えません。ただの暇つぶしの自己満足か。。とは言え、たぶん今日丸一日掛かりそうな。。勢いの錆です。荒く鉄のヤスリで磨き、手袋外して。。右手はサンドペーパーで、左手で丸みを確認しながらスリスリ。。手のひらは黄土色です。そう、時間と暇があれば、誰でも出来ます。

最後はつるつるになるまで、サンドペーパーでスリスリしました。綺麗に出来たとして。。何年間?美しい棒でいられるか?は、不明です。またそれを次回なんらかの形で、私が見る事が出来るか?も不明であります。クソ暇な工場がたとえなんとかなんとか持ちこたえて、立っていられたとしても。。次にここにこの棒が帰って来るかは?不明です。まだ鮭の方が確実性はあると思われます。ちょっと長い棒2本ですので、どう言う方法でペイントしようか?スリスリしながら考えておりました。ちょうど良い”自立するT型の力無し男お助け器具”がありましたので、これを利用して。。ただ、青い器具なので、ペイントの時、黒くなったりするのは、心だけで十分ですので、この器具も軽くマスキングしました。

いちおう。。余っている使い古しのサフェイサーちゅうんですか。。鼠色の精神安定剤を先に処方して、乾く事30分ほど待って。。つや消し黒色を1回目注入。。あ、ペイント。。あ〜。。”野ブタパワー”注入してほしい。。『野ブタをプロデュース』をTVでもう一度見る事が出来た今年。もしかしたら、これが今年1番の幸せになるかもしれない。。あと、2回ほど塗ったら、出来上がりかな。。

黒色3回塗って、元気なく終了〜。