明日で、3回め。

新代車のswiftのスピーカーを入れ替えました。swiftが仕事しないんで、『とうぶん遊んでやらん。。』と、思ってましたが。。耐えられないスピーカーの音でありまして。。我慢出来ずに、買っちゃいました。まあ。。ハイグレードスピーカーでは無いので、4個(低音側2個と高音側2個のSETです。)で¥16000-定価です。『最近の車って、昔に比べるとステレオの音いいよね〜。』って、小耳に挟む?ことが多い?気がしたんですが。。swiftは酷い音でして。。一体どんな?純正スピーカーが潜んどるんか?。。見たら。。ほら。。あきまへんこれ。。まあ、これでスピーカー入れ替えたら、効果大は確定なので、ある意味。。外した純正スピーカーを見た時は嬉しかったです。購入しました社外品は、純正位置に綺麗に取り付けられるように、メーカーさん工夫されています。色んな国産自動車メーカーに合うように作られているので、説明書には、言葉と図が沢山あります。こうおっさんになると。。それを読むのが面倒。はい。『皆さんと同じ』であります。え?心外な?それは。。失礼しました。片側取り付けるのに。。読んで理解しようとしている時間の方が長い気がしました。。まあ。。swiftのドアインナーパネルすら外した事ないんで、それもちょっと戸惑ったけど。。右片側完了したら、忘れないうちに?速攻左反対側ドアへ取り付けです。早かったです。右の1/3の時間で出来たと。。思います。本当は、フロント音重視で、インナーバッフルとか言うオプション品も買ったんですが、入荷は月末とか。。その月末までスピーカー交換を待ちきれない。。それほどチープな純正サウンドでしたので、とりあえずとりあえず(暇だったと言うのが真実。)交換しました。高音ツイーターもメーカー純正で、装着していましたが、これも入れ替えました(ツイーターもそら。。しょぼかった。。です。)。その日の帰り道は、それはそれはとてもいい気分で帰りました。まあ。。最近聞いている音楽は、全くだれとも話が合わないし、だれもその面白さを知る気もなく、興味もなさそうだし。。そして、その嫌な感情、感覚もその意味も分かるので。。追って話をできなくて、私自身はつまらんのですが。。ぼそぼそ歌いながら楽しんでおりました。大きな声で歌える日は戻って来るんでしょうか。。

swiftは明日から数日ですが、3回めのお仕事です。なんとっ!たったの3回めですよ。。信じられんです。。働かなすぎです。。働かざる者食うべからず?って言いましたよね。。しかし今、この世の中は、あれであいつで大騒ぎ。私から”おいでおいで”と言いにくい世の中です。ただ。。。代車と言う選択がブリーズにはあります。。そこまでしか。。書きませんが。

  • カロッツェリア 17cmセパレート2ウェイ TS-F1740S ¥16000-
  • カロッツェリア 高音質インナーバッフル スタンダード ¥3500-