ようこそガレージブリーズへ VOL.135 FROM OSAKA

86年 BMW E30 333i ALPINA??さんのご来店です。ん?ん?ん?3、3、3?私はそういうE30の存在を知らなかったので、?マークしか出てこなかったです。初めてお越し下さったのは、去年でありますが、今年じっくり拝見させて頂きました。雑誌等ではお馴染み?なんでしょうか。。私は実車を見て触れたので、探して読む気は無いですが。。とぉ〜にかく、スゴイ。すっごいE30が存在するのですね。走行距離もかなり少ない綺麗なワンオーナーE30であります。エンジンはM30。パツパツにエンジンルームに収まっています。カップリングファンが取り付けられないのでしょう。。電動ファンのみです。そこで気がつき出した私です。

ん?ALPINA?。。ラジエーターがアルミ?で作られていて、ALPINAの文字が。。シール等では無くALPINAの刻印と言うか。。ALPINAの浮き文字。。ん?インマニにもALPINA。。なんじゃこれ?はたまたOILパンにもその文字が。。他、デジタルコックピット、ブレーキ(B6 2.7と同じ)、アルミホイール、サスペンション。。ALPINAじゃん。外観はホイール以外は、Mテクニックなんですが。。もしかして?エンジンもALPINAチューンが入ってるの?そこまでは分かりません。。雑誌等読めって?読まない。。想像してるんが、楽しいんですもん。

ひっさしぶりに隅から隅まで、ギラギラした目で勉強させて頂きました。今回ご入庫に大変待って頂けました。まあ。。コロナのせいと。。他の長期入庫時期と重なってしまいまして。。それでもブリーズに。。ありがたいお話です。オーナーさんは気さくな方ですが。。このE30を乗ったら性格変わる?冗談ですが。。めちゃめちゃ速いとお聞きしています。訳あって、私は今回試乗はしておりません。温まってからのあのエンジンの吹き上がりは。。ごっつかったです、ほんま。