すいふとのほたるか

夜間に車を走らせていて「あ〜あれカッコ悪いなぁ〜」って思う他の人の車の事。ライセンスプレートのバルブが、点滅していたりしている事。チラチラ。。チチチッ。。って感じ。あれダサい。あと、片側のヘッドライトだけやたら眩しいって車。自分で乗っていて気がつかんのかしら?人に迷惑を掛けているって事。。

正直私は、外側の電球等のLED化にはさほど興味が無い。ただ、ヘッドライトやフォグライトは別。”正しく装着”すれば、夜間走行に安全なアイテムになるから。最近SWIFTを乗っていて(代車の出番が無いから乗っている。)、外側の電球を前のオーナーさんが、LED化していて「ウインカーの点滅のキレがいい。」感じはする。LED化も悪くは無いかなぁ〜。。とは、思うけど。。BMW E30には。。どうかな?似合うか?似合わないか?の話これは。実はこの銀のSWIFTを乗り始めた時、ライセンスプレートのLEDバルブが、昼行灯みたいになっていた。LEDの寿命?不具合?普通の電球の方が明るい状態。これは。。と言う事で、普通の電球に戻していた。

ん〜。。ライセンスプレート部だけ電球。。他はLED。。ん〜やだなぁ〜と、思っていたが、お尻の電球なんで、自分には走行中には見えないので、そんな事すぐ忘れる。思い出してもわざわざ。。お金出して。。ライセンスプレート用のLEDバルブを買う気にはならない、けち臭い北田のおっさん。。バックランンプが明るくなって、便利になるなら、お金は使いたいけど。。

今日暇で色々掃除?してたら、出てきたSWIFTに合うちゃんとしたメーカー物のLEDバルブ。お〜整理整頓するもんだね〜。。興味なかった外観的なLEDバルブですが、全体の色と合って少し気分が上がった。。蛍みたいにおしり綺麗になって、良しとしましょうか。

明日は木曜定休日です。先日はシルバーウイーク?って言うんだってね。巷は4連休でしたね。。私は不規則に働いていましたが。。ちょっと世の中賑わった?感じはTVでは見ました。TVの中ですが、たくさんの人が笑顔でした。ちょっと見てて、羨ましくなりました。。元気な笑顔が一番です。色々考えながらの行動が大事、難しい事がまだまだ山積みですが。。もう少し顔を上げなければ。。ね。「ねえ。。うつむいていたら、日差しが出ても気づかないよ」”離れていても / AKB48”

綺麗になりたい。。

在庫BMW E30のルームランプの掃除をする事にしました。お掃除前に、白い紙の上で、パチリ。結構綺麗になる自信はあったんだけどなぁ。。中性洗剤と歯ブラシで。。ごしごし。一瞬で綺麗になるはずだったんですが。。片側は綺麗にならん。。浸け置き洗いだぁ〜と数分ですが。。

たいして綺麗にならんかった。。です。根性入れろって言われても、綺麗にならん。取れない汚れはないと言う人には、許せないでしょうが。。30年前のプラスチック部品。電気点けたら、それなりにレトロでイイじゃん。。って、私の黒4はLEDにしてもらいましたが。。まあ、位置的に大して役に立たんルームランプ。まあ。。ドアが閉まってるか?開いてるか?くらいの役には立ちますけど。