そろそろ。。ロデム仕事出来そうです。

黒4の”あり合わせ”オーディオ仕様変更をずっとしていたわけではありませんが。。頭の中はその事でグルグル。。グルグル音なって回ってました。あり合わせなので、絶対上手く行くとは思ってはいませんでしたが。。その通りで。先日前側だけ4個スピーカー鳴らせて、後はリアにアンプ付けて、低音用スピーカー組んだら終わりと言う計画。月曜夕方に、ん?左右のドアツイーターが鳴っていない。。なんで?さっきまで鳴ってたのに。。傷心のまま帰って。。ステレオ修理に出さなあかん。。とか、また頭グルグル。。

次の日、火曜は朝にお客さんご来店等あって、3時頃から原因を追求。。ステレオのネットワーク設定時の自分のミスだと分かって、ホッとして。。フロント側の高音中音用4個音設定して。。電源をトランクまで綺麗に綺麗に引き直し、パワーアンプ用の配線も完了。リアで低音鳴らす予定ですが、低音用スピーカーを持っていない。。とりあえず、配線して。。先日エッジが破れたスピーカーに応急処置?エッジを貼って。。6スピーカーを鳴らす。。鳴らす。。鳴らん。。リア鳴らん。。

まあ。。なぁ。。パワーアンプなんぞなん年前のやねん?ってほど古いアルパイン。いつの日かの為に置いていたアンプ。鳴ってくれると信じて。。仮に取り付けて鳴らせばいいものを。。どっちみちアンプがNGなら買うしか無いかなぁ。。これはあり合わせでも最悪はと思ってて、今アンプがいくら位でとかは調べてました。。昔に比べたら。。安くなってるなぁ、とおもてた。

アンプ買う寸前まで、心は動いていてたけど。。朝ちょっと直行してたら、転送電話で入電。『いきなりですが今日入庫していいですか〜?』え?と思いながらも、全く今仕事なかったんで黒4触っているわけで。。お断りする理由なんぞどこにもございません。『3時ごろには到着できるかも〜』と言う事で、3時までに黒4のこれからを考えねばならない。。アンプ見積もりFAX昨夜してた返事が来た。『廃番です。』も〜狙ってたアンプ無いのが分かって、傷心。しっかし。。治らんかしらこのアンプ。。って訳で、意味なく?バラし出したお昼ご飯後。

老眼のキンちゃんみっけた。。ハンダ割れ。。RCA端子んとこ。へたくそなハンダでやり直して。。しかしなんでこんなにハンダ下手やねん。。全部元に戻して、電源ON。み。。見事リアスピーカー鳴りまして、ご機嫌そのもの。応急処置?エッジ低音スピーカー音は出たけど、まともな音鳴らん。。で。。で。。貧乏人は考えた。。捨てる前の10CM2WAYスピーカー。。以前加工してE30のフロントに使っていた、トヨタ用10CM。エッジは生きているので、テストは出来る。。高音なったら意味ないので、高音部の配線をカット。。意外と低音出て、ネットワーク設定をしてみた。。まあ。。低音しょぼいんですが。。残るはその低音スピーカー選択でおしまいなんですが。。なんですが。。ここまで”あり合わせ”でなんとか出来てるし。。そうなるともっとケチケチしたくなる性分でして、先日のエッジを貼り直そう。。ちゃんと貼り直そう。それでうまくゆけば。。お金発生は、エッジ代金だけって事になるんで、気合い入ってきました。やっと。

明日は木曜定休日です。やっとぐいぐい?お仕事の動きが出て来ました。。少しだけホッとして休めそうです。