やっぱり。。この音は。。

swiftがようやく2回目のお仕事をして帰ってきました。私に言わせると。。まだ2回目ぽっちかい。。もっともっと働きなさいと言いたいところですが。。その間、黒4で通勤をしていたわけです。「お〜やっぱイイね〜この音、足回り。シフト感。。シート。。」黒4をベタ褒めであります。。なぜ?そんなに褒める?褒めとかんとね。。またヘソ曲げて、壊れたら嫌やん。。それでのうても、ダイナモ(去年やけど。。)セルモーター(4月やで。。)やら、エアコンコンプレッサー(5月でしたね。)やら三種の神器にことごとくやられてる最近ですから。ほんま、「よそやったら、ほられてんでぇっ!あんた。」って、説教したいくらいですわ。

ん?ここんとこ。。なんか、コトっ。。て、音が聞こえた。”音がなる法則”を一生懸命?耳澄ませて、心を静かにして。。大好きな音楽のボリュームを絞って(消せや?って?消さん。)。。『足回りやな。。』『フロント左やな。。』『スタビやな。。』『スタビやわ。スタビのロッドやわ。。きっと、E32とかE34触ってた頃によう聞いた音やわ。』までは、追い詰めてはいました。

本日お仕事なくなったし、swiftが帰ってきたんで、リフトアップ。。お〜まいがぁ。。スタビはスタビやったけど。。社外品”Eibach”の赤いウレタンブッシュが。。崩壊しとる。。ウレタンはこないなるから。。なぁ。。このまま放置してたり、気がつかないで乗ってたら。。フロントメンバーのスタビ取り付け部が割れると。。思います。。夕方発見やったし、もちろんEibachの赤いウレタンブッシュの在庫なんかしてへんし(Eibach入れて十数年経ってる人は、気いつけなあかんね。。と言う教訓です。あ、ウレタン系のブッシュ入れてるE30気いつけてね〜)。。まあ”Eibach”のフロントスタビバーの径は、20mmなんで。。BMW純正の20mmブッシュを入れるしかない。。お〜いちょい待ってや〜、、20mmブッシュが日本に無い(M3の19mmも無かったよ。)って、今日数分前にお客さんに話したとこやん。。現在バックオーダー中です(ちょっと待っててね。)。Eibachのスタビは確か。。BMW純正ブラケット使うんで、それができる技?のはず。。なんですが。まだそれをした事は無いですが。。とりあえず、20mmブッシュの中古は持ってるんで、休み明けに交換します。傷心のまま、明日の木曜定休日を迎える事になりました。

『いつか純正に戻る』とよく人に話しますが。。確かに。。と思います。Eibachの赤いウレタンブッシュキットは取り寄せ可能商品です。

また別に。。BMW E30 ダイナモ新品 2個有ります。。

BMW E30 GARAGE BREATHE ”THANK YOU REPEATEDLY VOL.89 FROM HIMEJI”

ようこそガレージブリーズへ VOL.89 FROM HIMEJIさんのご来店です。いつも奥様と仲良く何度もお越し下さっております。ご来店当初の私の”あの”緊張感もほぐれております。なんと奥様のお車にもブリーズのステッカーを貼らせて頂けまして、とても光栄なことでありますね。外観はご来店当初とあまり変わらない様に写真では思えますが。。中身はもうすっかり当時の面影?はありません。大技小技たくさん遊ばせていただいております。勿論、遊ぶ前にはしっかりとした整備が必要と、足回り、エンジンルーム。。しっかりメンテナンスもされております。エンジンルムームのタペット&インマニ(通称カニ)のペイントは、これはブリーズ史上?最高の仕上がりでありまして、何度見ても飽きないなぁ〜。エンジン始動して、ステアリングを握っただけで分かるこの安定感。走り出せばBMW E30の期待通りのハンドリングであります。。走行距離も20万キロに近くなりましたが、全く色あせておりません。今回はスポーツマフラーなどの取り付けでお越し下さいました。なんとっ!マフラーの装着は奥様のご提案でありました。ありがとうございま〜す!