久しぶりの”BMW純正 隙間テープ”

BMW E30 M3 E3(スポーツエボリューション)のパーツの流用です。フロントフェンダーに貼り付けます。外のフェンダーの出っ張り(ブリスターフェンダー)こそは違いますが、ボンネットは同じですので、通常フェンダーのBMW E30に取り付け可能な訳であります。むっかしからの定番BMW純正流用パーツであります。一時期ブリーズにお越しのE30さん達では、当たり前の装着パーツでした。ただ。。『全塗装した時に付けるわ〜』とか言う輩も。。もとい、お客さんもおられまして。。今になって突っ込みたいけど、『一体いつ全塗装するねん!』って感じで、ほとんどそう言った方で、全塗装をした方はおられません。

はい。いいなぁ〜欲しいなぁ〜と思った時が付ける時なのです。そう価格も今が一番安いわけで、値下がりするなんてE30のパーツの場合ほとんど最近ではありえません。若い時によく言われましたが、今を大事にですね。M3の方ですら未装着って車両よく見ますが。。付けない意味がわからない。。とまで言う北田です。

ホームセンターのゴムでええやん?ってパーツではありません。見れば分かるちゃんと考えられたパーツであります。そこを今回細かくは書きませんが、リンクで見てやってください。

え?なんでそんなに必死でアピールするねんって?はい。ドイツオーダーでして、ようやく入荷しまして。。一台分のみ(左右別パーツです。)在庫しています。是非とも買ってやってください!

BMW E30 ボンネットガスケット 片側 ¥5840-(全車取り付け可能です。)左右セット販売 です。

速攻お買い上げありがとうございます。SOLD OUTです。7/27 バックオーダーも可能です。

純正でない選択。

BMW E30の修理等で使うパーツは、ブリーズでは基本信頼性の高いBMW純正を使います。社外品ももちろん入手可能ではあります。ただ社外品は、粗悪な物も多々ありますので、安いからといって飛びついてはダメ、注意が必要です。「あそこはいいが、あそこの物はダメ」とか。。そこんとこは、今までの経験でお客さんにお話はさせて頂いております。ただ、その私の経験値も変わってきておりまして。。確認が必要な時が出てきました。。社外品メーカーも変化していると言う意味です。

BMW E30の部品を交換する時。。だれが?それを?選択するんだろう?って話になるんですが。。ブリーズでは、最初の入庫時にそこは伺っております。何度もご入庫して把握しているお客さんには、もう聞きませんが。。ただ、高価なパーツの場合は、それでも聞く事にしています。

今ではネットで、ほとんどの物(車だけの話じゃないよ。。)が購入出来るので、ご自分で選択。。って方が増えております。ただ自動車部品の場合、純正品と大きな価格差がある物は、ちょっと調べた方が。。いいかもです。特に輸入品はね。。自己責任?なんて難しい言葉で色々ね。。私は買わない。

今回はBMW E30 M20エンジン用の社外スポーツマフラーです。随分定価も変更されて。。安くなってね。。輸入元が変わったんです。。あまり儲けないんで、大きくは宣伝する気は、なくなりました性格の悪い北田です。それって当たり前だと、私は思っていますが。

ただね、BMW純正が高すぎたり、廃番だったりしてね。こう言う選択肢もあるって事です。今回はE30 320右ハンドル車に付けました。マフラーエンド吹き出し口の話なんですが、右ハンドル車の純正は、くにゃっと曲がって、外から見たら真っ直ぐ出しです。左ハンドルは斜め出しです。右ハンドル車にも斜め出しマフラー普通に取り付け可能です。

今回のスポーツマフラーはやはり社外品ですので、綺麗に”あっちゃんの様に”(先日からしつこい?だれも反応しないんで、しつこいです。)センターに立たせるには、ただ純正リアマフラー外して付ける?ちゃいます。。色んな箇所のボルト類緩めたり、ちょっと整骨院みたいに?しながら取り付けて、あっちゃんの様にしました。綺麗に出来たと思っております。