ヘラが役に立ちます。

ベンチレーターを外すには、プラスチックのヘラが役に立ちます。今回はダッシュボードを外しているので、裏からヘラを刺せますが。。前から外す時は、もっと薄いヘラがあれば、活躍します。全バラできましたが。。問題はこれからでして。。すんなりは終わらんと思われます。

最近物覚えが悪いなぁ。。元に戻るかなぁ。。

BMW E30のダッシュボードを外す事になりました。右ハンドル車で外すのは、黒4を入れて。。3回目かな。。まあ、右も左も同じなんですが。。全然関係ない話ですが、先日お客さんがお電話で、『自分から見て左。』とか。。おっしゃってましたが。。とてもややこしい表現?になると、パーツ発注とかの時に。。とても困りますので。。”左ハンドル車”って、言うくらいですから。。左ハンドル車のハンドルは左に付いているんで、左というので。。そっち側が車は、”左側という部品”となります。ご自分の座席に座って、見た位置で、左右言ってくだされば、分かりやすいですね。勿論、私の車は左ハンドル。右ハンドルと、基本情報は大事です。です。

とりあえず。。バラバラして、外しはしましたが。。覚えてるかどうかは。。不明です。写真もほとんど撮る間(心の間ですね。。)はなかったです。

右ハンドル車と左ハンドル車では、グローブBOXの照明が全然ちゃいます。。左ハンドルはちゃんとしたレンズがあって、その中で電球が光っていますが、右ハンドル車は写真の様な、バルブむき出しの簡易的な?物です。まあ。。アイデアといえばアイデア部品ですね。。スプリングやらばらけて。。ちょっと汗です。

とりあえず。。今日はそのグローブBOX照明は修復しました。ダッシュボードから付属品を外して、先日のカバー?を合わせて見たいとこですが。。ちょっとそれをする場所が。。今は、無いのと、心に間がちょっと無くなっています。。