久しぶりの長男登場。

私は長男ですが、末っ子にしました。長男ばかりも辛いので、次男にしたりもしました。今は末っ子三男坊です。お兄ちゃんやお姉ちゃんがもしいてたら、どう言う人生だったんでしょう。。憧れてはおりましたが、こればっかりは体験出来ません。でも。。考えたら、私のような人間は上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいたら。。今でもロクな人間では無いので、想像したでけでも恐ろしいです。

ぱっと見まだ使えそうに見えたBMW E30 320RMCのコントロールアームのブッシュでありましが、よくよく見たりすると交換時期ってわかりますね。それから、お目目両方外してましたが〜片目入れて。。願掛けして〜しばらく休憩してもらいます320RMCさんです。。そういえば。。最近長男がちょっと帰って来て。。焼肉だったなぁ。。久しぶりに。。肉食べたなぁ。。長男って可愛がってもらえるよなぁ。。また帰って来たら焼肉食べられるのかなぁ。。

で。。なんで?”明菜ちゃん”やねん?。。あまりにつまらん話なので。。書きかけて止めました。。

はぶが語るそのBMW E30の歴史

”飯匙倩”と書いて、”はぶ”と読むらしい。。毒蛇のハブの事らしいです。理屈が合わん文字数ですが。文字変換したら出て来たので、ほぅ。。と思い書いてみただけでして、さして興味がないので、それ以上は調べませんでした。そうだから私は。。たぶん、博学になれんのです。でも私は博学な人より、一つの事を熱く語れる人が好きでして、そんな人の方が話は面白い気がする。広く浅くなんでも知っている感を装う人がいっちゃん苦手かな。。私?私ね。。車の事は語れんし。。音楽もそうだしね。。う〜ん。。考えてみたら、なんも語れん人間です。そうそう。。最近ちょっとした事で読むようになった、ある国産車専門店さんのHPなんですが、さすがだなぁ〜と感心してるんです。悟ってると言うか。。いったい幾つなん?この人。。って思ってたら、年が分かって(調べた訳じゃないですよ、ご本人が書いたから分かった。)、私より10ほど若いやん。。ずっと年上の人だと思って読んでました。私はある意味かなり心が落ち込みまして。。もう読むのも止めようと思ったり。。そろそろ職業考えないとダメかもしんない。。と思ったり、色々考えさせられるわけです。

はぶだった。。蛇の話だった。。はぶ怖い、噛まれたら痛そう。。ではなくて、BMW E30のホイールハブの話だった。あ、さっき上記で書いたみたいに私は自分の思う事を書いているだけで。。知識に基づいて書いている訳では無いので、ここブリーズブログは信用できる話は一切ございませんので、参考にしないでください。。BMW E30のホイールを外すと”そのBMW E30”の歴史を想像するのであります。頭がクリアだったら物語まで勝手に想像する北田であります。4本のホイールボルトを外す。。アルミホイール付きですので、いくら腕が痛い、肩が痛いとヘタレな北田の身体であっても(1ケ月くらい前のS/A仕様 E30作業で痛めてから、なおらんのでありんす。イタイヨ。。)、インパクトレンチを使わず、泣きながら緩めるのです。ん?めっちゃ硬い。。と感じたら、話がまた広がるんですが、今回はいい感じで緩んだお。最近はホイールはとトルクレンチ使う所が増えた気がします。(昔と大違いでいい事ですね。)で、4本ボルト外したのに、ホイールが外れん。。。って事があるんです、BMW E30では。そんだけハブとホイールの隙間が狭い?きちっと作られているから?。。さあどうだかね。。外れん時は、あ〜長い間整備してないんだ。。とか、前に外した時にハブ掃除してないんだ。。とか。右は簡単に外れたけど、左は外れん。。ん?もしかして。。左側にお花が植えられていて、毎朝夕に奥さんがお水をきちっとあげてんだとか(あ、これ本当にあった話ね。)。整備中のE30の話では無いです。まあ、そんな事を、歴史を想像しながら、ホイールハブを磨く北田です。