今日は、甘いお水入れました。


北田のおっさんは、小さい事にうるさいので、人に好かれていません。小さい事にうるさいのは、人間が小さいからかもしれません。でも自分の車とか、自分の持ち物にはかなり大らかです。昔はレコードやCDを触るのもかなり大事に触っていたおっさんですが、最近は全然気にしません。少々の傷などなんとも思いません。いずれこの世からいなくなるので、大事にして傷すら無かったら。。後片付けをする人が困るしね。。気を使わずに捨てれるようにね。。そう、それでバランスが取れているのです。バランスを保っているのです。そうでないと元々から弱っちい精神が、持ちません。

と言って。。神経を張り巡らしているわけではなく。。(そう書いておかないと。。出来ない時や出来てない時もあるからね。。逃げ道だわさ。)今回は水回り等してたから、欠品している箇所をチェックして、新品付けたり中古つけたりしています。この写真のフックは、後期BMW E30には装着されているパーツです。2枚目の写真のように取り付ける凹みが無いE30もあります。

クーラントは甘い香りしますが。。なめても甘いです。とりあえず、タイミングベルト&水回りはかんりょ〜。。あと残るは。。2、3点かな。。あ、エアコンも含めて。。まだ先あるなぁ。。と、ご報告でした。順調順調。。

ガレージ ブリーズの新作と新色。

ガレージブリーズ オリジナル商品 BMW E30のドアインナーレバーの新色であります。メッキレバーではありますが、今回は少し暗めのメッキであります。根性なしなので、今回は4個だけ作りました。4ドアなら1台分。2ドアなら2台分であります。はっきり言って。。カッコいいです。1個¥5500-です。※中古加工品です。コア返却要します。

で、これがブリーズの新作です。BMW E30のエンジンOILフィラーキャップのメッキ仕様であります。黒4に付けて撮影しましたが、わたくし的にはペイントされたカバーの方が似合うんでは無いかと思い作りました。最近ブリーズ人気ないので反響がなさそうなので、1個しか作りませんでした。思った以上に素敵な出来上がりで、喜んでいます。1個¥6000-です。※中古加工品です。コア返却要します。

エンジンOILフィラーキャップのメッキ仕様 SOLD OUT 2019/05/07

これは、お客さんのご依頼品です。賛否両論あるとは思いますが、かなりかなり綺麗な仕上がりです。お待たせいたしました。喜んでいただけると思います。上記6点全ての写真、クリックで画像が少し大きくなります、自信作です。

巷の10連休中のお願い。(ご来店時のお願い。)

ブリーズのGWの休みは、5月2日木曜日〜5月6日木曜日までお休みさせて頂きます。

明日から巷の10連休が始まるようです。ブリーズは随分前からお休みは書かせていただきました。巷で言う前半は営業って事になるのかな。ただ営業はしておりますが、お願いあります。

遠方からのご予約等を頂いておりますので、このGW営業中の作業は、ご予約頂いているBMW E30の事しか出来ません。いつもお知らせ欄の”たこやき”で書いておりますが、事前のご連絡無しのご来店は、お断りいたします。『遊びに行くだけやから』と思い電話を下さらない方も多々おられますが、作業中の時など愛想笑いも出来ない時もありますし、『ちょっと5分、1分見るだけやん。それくらい時間あるやろ』と思われるかも知れませんが、以前にも何回も書いておりますが、私にそのような心と身体にキャパはございません。5分で全て終わりません。。コーヒーだって私いつも入れたりするでしょ。。5分で終わる訳が無いんです。分かってください。事前にご連絡頂けたら、作業場所も開けますし、また後日とお願いすることもあります。お互い嫌な気分にならないように。。と、事前のご連絡をお願いしているのです。

今までその小さなルールを守って下さらないので、数人のE30の方と、気まずくなって、もう二度とお会いすることも無くなっています。私は完全な人間ではありません。どうかよろしくお願いいたします。