“美しい長さ”は、320mm

BMW E30 M20エンジンの負圧ホース、バキュームホースであります。インテークマニーホールド(通称?カニさんですね。)からFUELプレッシャーレギュレータに繋がるホースです。ここホースに亀裂入るとエアー吸うので、アイドリングが不安定になります。このホースは長尺物ホースですので、BMWに発注する時は1メートル単位となります。さて、一番いい長さを選んでみましょう。亀裂の入る箇所はやはり両先端です。亀裂が入れば、少し切って使えるように、少し長めのだらっとした長さ?う〜ん。。ださい。。。やはりビシッと男らしく?。。。最近はそういう言葉は、NGかもしんないので、ピンと張って筋が通ったような、はっきりと意思を言うような。。凛とした。。え〜と。。ラーメンで言えば、バリカタとかハリガネとか粉落としとかみたいな?ビシッとした短め?。。見てて疲れる長さだなぁ。。

BMW E30 が大好きな”Garage Breathe北田”が真剣に選んだ、愛を込めて選んだ寸法、長さ、それは。。320mmジャスト。美しい放物線を描く320mm。まるで吸い込まれてゆくような曲線美を持つ320mm。美しくそして官能的、心奪われそうな320mm。これ以上の長さはきっとBMW E30には似合わない。。1メートル単位で買うから。。320mmにすると3本採れて(バナナか?)、40mm余る。。その40mmが無駄になるから。333.33mmにする?しない。320mmがベストサイズと言い切って、今週は終わります。

バキュームホース。。320mmあと2本採れます。¥800- あ、BMW純正です。

onchi Riverside

BMW E30の事だけ書きたいブログなんですが。。と言いながら、大してE30の事は書いてないやんって、ツッコミも入りそうですが、確かにそうかもしれん。。書いてたら話逸れるし。。身になる話が無い。だから最近は、電話代ちゃんと払ろてんのに、電話も鳴らん。心は荒んでおります。だから、わざわざ菜の花を見に行きましたお昼です。そう言えば去年もこの時期に心荒れて?見に行った気がする。。桜はすっかり散って私の好きな葉桜になっておりますが、菜の花は満開です。工場の裏の恩智川の川沿いにそれはそれは見事に咲くのです。写真クリックで少し画像大きくなったりします。