お母さん。。あの帽子はどこに行ったのでしょう。。

BMW E30 4穴車用のお帽子が、現在ドイツ欠品中であります。それが分かった時はまだ日本には数個残っていましたので、全部ゲットしておきましたが、この2個でブリーズさんのお在庫も底つきます。まあ。。そう目にクジラを立てなくても、また復活するでしょう。。ゆっくり待ちます。無ければそれなりに考えて作業しますので・・防水帽子です。

黒く、ゴマかす。

古いポストをもらった。限定のブリーズステッカー貼って、下に『木曜定休日』とマジックで書いた。真剣に書いたのに、字が下手。。頭が悪いのがバレる。黒くごまかしましたら、意外とかっこいいので、写真を撮った。

テレキャスターか。。レスポールか。。

最近よく行くお洋服屋さんで、”GIBSON”のロゴなどが印刷されているTシャツがありました。「おっ、かっこいいな〜(わたしは、カッケーとは言わない。大阪では、「かっこええなぁ〜」だと思います。)」と思いながらも、買わなかった。”FENDER”のも昔見たことがあったけど、買わなかった。どちらも大好きギターメーカーなんだけど。。まあ。。ギターメーカーのロゴは、見慣れているのか?分からんですが。。ぐっとくるのは事実。だから洋服屋さんもコラボするんかな。。

Tシャツは、Breatheロゴ入りか、動物ものしか。。なるべく買わない。特に動物ものでも全体に柄のあるものは。。さすがにROD STEWARTしか似合わないでしょ。。カワイくデフォルメされたのが好きだ。似合わない事は、分かってるんだけど。。やっぱ手が出てしまう。最近では今流行りの?「あつまれ どうぶつの森」Tシャツを買った。ゲームなんでしょ?知らないんです。見たことも触ったこともないゲーム。だいたいゲームは動くやつは出来んので、将棋かオセロ程度しか知らない。でもかわいくて買ってしまった。お気に入りでよく着て歩いてるんですが。。ゲーム好きだと。。思われてるんでしょうね。。

で、またギターの話に戻るんですが。。ロックを聴き出した高校生の頃(中学まではアイドル一本です!)、フェンダーのストラトやテレキャスの乾いた音っちゅうんですか?それが好きで、そんな音ばかり好んで聴いておりましたが、ここんところは。。正直ギターソロちゅうもんが入ったお歌は、ほとんど聞いてはおらんのですが、レスポールの音が好きになっちゃいまして。。耳が変わったんですかね?付いてるほうこうや角度は変わらんと、前向いていちおうでかい耳付いとんですが。。好みって変わるんですね。。聴こえる?周波数が変わったん?よう分からんですが。。まあ、地獄耳はそのまま残ってるんで、悪口は言わないでね。

話がわからん?伝わらん?題目と繋がらん?まあ。。あの・・乾いたエアクリーナーと湿気たエアクリーナーの話なんですが、速攻整備できる乾いたエアクリが最近では私は好みです。何度も洗って使える湿式のは。。仕事が乾くまで進まんので。。如何かと思うこの頃でありんす。