継続

ブリーズの終末(週末)水曜日は、仕事があれば。。結構真面目に働く曜日です。明日休みだし。。まともに仕事してないから。。水曜くらいはと。。こころ入れ替えて働く曜日です。

しかし。。人間同じ仕事、同じ事やってたら、やっぱいい感じに出来るんかな・・?こんな年になってまだそんなこと言ってんか。って話なんですが。。

先日、ずっとずっとお付き合いしてる大きな部品屋さんの担当者さんが、定年退職した。退職する二日前に電話があった。「明後日で。。」と。そうなんだ。いきなり言うんだ。。取引した時からずっと担当だった。。結構任せっきり、信頼しまくってた。。って感もあってショックだった。。大きな会社なんで。。もう辞めるの?そう言う年代か。。まあ人それぞれ色々あるのかもしれないし。。でもおいらは、まだまだ働かなければならない。。

おいおい。。これじゃダメだよ。。もっと若い人たちと仕事しないと。。話しやすいからとか、話が合うとかで、同年代くらいの人ばかりとお仕事してたら、いつのまにか人生の計画書を持って。。すっ。。て、どっか行っちゃうんだ。。

昔、BMWディーラーの整備の子が、営業マンに転身した。とても仲良くって、よくお酒飲みにいったりもした。その子の(あ、年下ね。E30の320のMT乗ってた。)影響で、E30を好きになったと言っても過言では無いかも。「なんで?」と聞いた。「だって、ずっと整備士は出来ないやん。北田さん幾つまで現場するん?」私は、答えなかったし、答えなんぞ無かったので。。今でも答えられない。

今日仕事してて、とても綺麗に、スムーズに仕事が進んだ。。と言って、とてもし易かった訳では無い。。硬いし、錆びてるし。。外れんし。。昨日もちょっと怪我しかけた。。ネジ硬くて手が滑ったんだ。でも、初めに書いたみたいに。。いい感じに仕事できた。。綺麗だ。美しい。。。やっとそう思えるような年?では無いな。。思えるような経験値が上がったと、初めて。。ほんと初めて、自分でそう思った。。まあ、たまたまかもしれんけど。。

先日、たまたま遊びに行ったある所に、MINIのどんがらがあった。あ、私の言うMINIはちっこい古い方ね。そんでもって、そのつながりで、MINIを扱うSHOPに行って来た。SHOPオーナーさんは私より、20ほど若い。工場もオモロかった、すごかった。いっぱい話しもさせてもらった。仕上がったMINIが数台あったけど、すごかった。。クオリティ高すぎ。。勉強になった、刺激にもなった。。そして、元気も無くなった。

明日は木曜定休日。雨だけは降らないでほしい。。それを願うだけの明日です。