バルブを替えようとしただけなのに。。

良い事が起こらない時は、ほんと散々なもので。。2月は私は大好きな月でして、1年で一番素敵な月だと先日書いたとこなんですが。。心の持ち方が悪いのか。。ろくな事が起こりません。。BMW E30 M3のウインカーレンズを外して。。電球。バルブを交換しようとしただけなのに。。つるん。。と、指が滑って。。フロントフェンダーの中に配線が落ち込んでしまいました。きっとろくな事がないとか考えていて。。心が離れて。。集中力がなかったのでしょう。。ウインカー取り付け穴から、引っ張り出そうとしましたが、出来ません。。散々しましたが、掴みきれないので。。フロントフェンダーを外す事に。M3の場合それを外すのに、サイドステップカバーを外さなければなりません。勉強大好きの私は、こんな事で落ち込みません。勉強が出来るなら安いもんですこんな事。フロントフェンダーを外すには、そのステップカバー、フロントバンパーも外さなければなりません。大きなバンパーも外し。あとは数本のボルトを外すだけであります。

『フェンダーライナー(ホイールハウスカバーとも言います。)外したら、ウインカー作業が出来るんじゃないの?』

そう。。ブリーズブログを斜めに読むしろーとはすぐそう言います。私はフェンダーライナーを外すのが大嫌いです。頭の上に砂は落ちて来るし。。ましてタイヤでなにを踏んでいるかわかりません。茶色いもんや、ベタベタのもんや。。はたまた・・・それが、そのカスがフェンダーライナーにこびりついていると思うと。。ぞっとします。無事にウインカー救出出来まして、ほっとして本日は終了です。でも気分悪いんで、ナローなフェンダーを付けてやろうか。。きっとお客さんは気が付かないです。。なわけないか?。。

いえいえ。。去年の事、間違ってそう言う感じの事件が起こったのですが、お客さんすら気が付かなくて。。数ヶ月後に別件で発覚して、ちゃんと正規の物にまた戻しました。左右って同時に見れないんで、たぶんこのM3さんもナローなフェンダーが片側付いてても気が付かないですよ。。みなさんそう言う年頃になって来てるんですね。。しかし。。どこまで?ほんま?ほんまかいな?嘘くさいブログだ。うんうん。

BMW E30 予定外な?ことが起こるわけです。

お昼前に、ずっと前からご予約を頂いておりましたBMW E30さん。「ステアリングの交換」気分転換に?まあ他にも小さなわけがおあり。ご飯食べて、ハンドル交換しておしま〜い。。の数分の予定で、ご飯を食べるわけですね。。交換しながら。。北田のあほは思い出したわけです。「〇〇くん、ウインカーが調子悪いゆうてへんかった?」

数分で交換が、ウインカー点滅不良。。ウインカーレバー片側戻らず。。(これが本来のご依頼なわけですわ。)IGキーベースちゅうんか?ホルダーちゅうんか?ガタ発見。ステアリングは社外で、それはええんやけど、取り付けボルトネジ山おかしい。。とか。。数点不具合が出て来るわけですBMW E30。

これは自慢話。。全て新品中古やら駆使して、時間掛かって。。でも、待ってる間に、”全解決”ちゅう素敵なBMW E30 工場の話やんっ。

しかし北田、作業しながら?ご依頼を思いだしたって、偉すぎん?。。最近やばいんで、”声かけ”願います。忘れてるんを僕だけのせいにしないでね。