BMW E30 M20 エンジンOILパン&ガスケット交換準備

BMW E30 M20エンジンのエンジンOILパンを交換します。その前の準備を今日しておりました。ついでに?タイミングベルト交換時期ですので、ほぼ?勝手に?進めております。今回はちょっとラジエーターも外して。。大掃除もしております。

OILパンは前に取り寄せていましたが、タイミングベルト周りは、本日発注したばっかりです。部品は全部日本と、ブリーズに在庫ありますので、ばんばんバラしてゆきました。エンジンOILパンは前回のOIL交換時に、『限界ですね。。』と言う事で、OILパンが入荷するまでの間、シーリングしてました。が、そのシールからも滲みが。。で始めて。。ずいぶん前にOILパンのここドレンコック周りは、一度修正されております。なんとかコイル?って物が挿入?されてるんですが。。いつかこんな日が来ることは、私は予想はしておりました。。。。ネジ山も、もうぐすぐすでして、指先でドレンが動く状態。。です。OILやら水やらを抜いて、エンジン保持器具をセットして〜本日は終了です。

明日は祝日定休日です。よろしくお願い致します。

商売熱心?

『ちょっとちょっとブリーズさん。。いくらお仕事が減ってきていると言ってもそれはあかんのちゃう?』『Tシャツの次はマスクって。。節操のない。』色々言われそうです。。残念ながら?お客さんのご好意で”Breathe ロゴ入りマスク”をプレゼントして頂きました。昔のように男前全盛期ならマスク姿を写真に撮って。。なんですが、豊麗線が隠れはしますが。。引っ込み思案なので。。また開封した時に全開写真撮りますね。ありがとうございました。