涙も枯れ果てて。

取り外したBMW E30 ツーリングのエアコンコンプレッサーを逆さまにして。。。OILを抜いて、状態を観察。。したかったのですが、全く。。OIL一滴すら出てきません。。

BMW E30のエアコンコンプレッサーであります。BMW純正リビルト品であります。純正品なので、2年の保証あります。高い高いと言われますが。。あまり価格は変更されてない気がします。エアコン修理やさんでO/Hしてもらったこともありますが。。2年でダメになったりもしたことあるし。。私も正直なところ。。何が一番ベストか?すっきりせず、困ってはおります。。

久しぶりにBMW純正リビルト品を取り寄せしましたが。。”前に一度経験した事が起こって”。。やっぱりなぁ〜と。。今回は、おかげで狼狽は無かったです。高圧側のお口(ホースを繋ぐ箇所です。)が、斜めタイプが付けられていて、このままでは取り付けは出来ません。無理に取り付けたとしても。。エキゾーストマニーホールドにエアコン高圧ホースが接触してしまいます。325iはエンジンOILクーラーパイプも付近にありますので、このままでは、取り付け不可となります。

ので、”ストレートタイプ”のお口と交換せねばなりません。このリビルト品の中には入っていませんので。。取り寄せする事も必要となります。(今付いているコンプレッサーのメーカー、種類で変わります。)いちおう。。ブリーズは、BMW E30 ONLYと謙虚に?書いていますので。。経験上。。在庫はしていました。

無事に、コンプレッサーの取り付け、真空引き&ガスチャージも終了しまして、季節がら?めちゃめちゃさぶい、凍るくらいの冷風を体感し(真夏はどうかなぁ。。?)BMW E30ツーリングのメニューは終了となります。。

おっと。。最後は、エアコン吹き出し口のお辞儀を。。修正です。北田のように元気無く?謙虚に?下を向いてしまうお口を、外へ取り出して〜スポンジ貼ってでごまかして。。顎を上げたような、えらそうな感じに修正しておきました。

Garage Breathe BMW E30 M20