曇った心と、曇ったレンズ。

曇った心の北田が、曇ったレンズを綺麗に出来るのか?と言うお話です。

BMW E30のヘッドライト、HIビーム側です。LOWビーム側は、ドライバーさえあれば、ばんらばらになるので、掃除等は容易であります。最近、ハイビーム側の清掃は、”殻割り”行為は、よほどの事がない限り、”殻割り”しない方が安全だと判断しまして、バルブホルダーを外して、清掃する事にしています。

でも。。洗浄方とかは、きっと世の中に、うんちく?書いている人いっぱいいるだろうし。。私はその洗浄方法に自信が無いので。。わたしは普通に洗うだけ。何で洗うのがベスト?かは。。知らないので、これから先いろんな事を、いろんな物で洗浄し、失敗等して。。怒られて、すねて。。勉強して行く事でしょう。。って、何年やってんねん?なんですが、やっぱ”殻割り”してするが、一番思い切って出来るし、綺麗になるんですが。。あまりしたくないですね。

本題は、曇った心の持ち主の北田が、曇ったレンズを磨いて清掃して、綺麗になるか?なのでありまして。。洗浄方法では無いのであります。何故心が曇っているのか?と言う問題は、かなりかなり前に遡り、お話を書かないとダメなので、スペース的にも無理なので、本にでもまとめるしかなさそうです。それを本にして売れるか?どうかも問題があるわけでして。。今は資金的にも無理そうですので、書籍化は随分先になるかもしれません。

曇った心の北田が、曇ったレンズを綺麗に出来るのか?なのですが。。先日も同じようなことを題材にした?ような気がするのです。。はっきりと覚えてはいませんが。。『朝ドラでその答えが。。』と言うようなことを書きましたが、誰もそれについて質問も無かったので、きっと世の中の全員が朝ドラを見ていたんだろうと、私は思いました。曇った心の北田が、曇ったレンズを綺麗に出来るのか?その答えは。。このここブログの写真の感じと、今度これを取り付けるBMW E30のオーナーさんの感じ方だけでありまして。。引っ張った話のわりには。。はっきりとした答えは、ここではまた出ず。。モヤモヤしたまま本日も終了するのでありました。。読むだけ損するそんな気分であります。。