ブロアモーターお掃除は、ほどほどに。。

BMW E30のブロアファンモーターは繊細です。。北田の心のように繊細です。そう。。北田は、めんどくさい心のおっさんです。。BMW E30のブロアファンモーターは、潔癖症のように、掃除しない方が無難です。羽根一枚割れたら、おしまいです。。割れてしまった羽根のモーターを取り付けても、嫌な羽音がして気分が悪くなることでしょう。。羽根にはよく見ると、クリップのような物が、挟まっています。『なんじゃこれ?』と、外したりして、捨ててはなりません。。これは、バランサーです。ホイール&タイヤのバランスと一緒です。ほどほどが一番です。。ほどほどに手を抜いて、掃除しておきました。。言い訳に聞こえますか?

もらったおもちゃ。

困りました。。またミニカーをもらいました。前にも書きましたが。。私はミニカーの収集癖は無いのであります。。事務所にもらったミニカーを数えると。。11台もあります。。全部BMW E30の6気筒モデルであります。M3が無いのは、ちょっと珍しい気もしますが。。選んだのは私では無く、お客さんであります。私はミニカーはちびさんが小さい時に買って、ブーブーゆうて、手で持って遊んだくらいです。ちびさんがミニカーで遊ばなくなったので、私も遊ばなくなりました。。飾っていても埃かぶるし。。さてどうしましょうか?でもきっと今回の赤いのと黒いのもきっと高いんでしょうね。。ALPINAモデルだし。。小さい男の子が遊びに来て、『ぶーぶーほちい』ゆうたら、渡しちゃうかも。。って、本題は写真の電圧計なんですが。。黒4で遊んでちょ〜って、ミニカーと一緒に頂いたんですが、現物見てけっこう”にらめっこ”してたんですが、良い案が浮かばなくって。。温度計と電圧計がスイッチくらいな大きさに縦に並んで表示されます。赤い表示が室内温度で、青いのが電圧です。バラして、切り離して。。あそこに付けれたら〜かっこいいな〜と思いながらも。。まだバラす勇気は無かったです。んでもって、ロデムに仮付けしてみました。一瞬で取り外し出来ますので。。ご勘弁ください。10万キロ超えたロデムですが、しっかりした充電をしている事が確認出来ました。数字で見ると、安心しますね。。でもそろそろロデム引き際と考えています。前にも書きましたが。。年内になんとかしたい。。遅くとも来年2月が車検。。調子はいいんですけど。。代車はATにしないとね。。N-ONE考えたりしてましたが、お仕事減って来ているので、考える元気すら無くなって来ているところであります。

BMW E30 りはぶる。

動きが悪くなったりしている所あったりしたらば、とりあえず動かしてみる。うまくゆけば復活?するかも。。ちょっと油塗ったりとかも必要かもしんないけど。。今回はへっこんだままのシートベルトキャッチ。ベルト入れると上がってきてはいたんですが。。使わない時はへっこんでた。。なんかカッコ悪い?ので、あっぷだうん。。あっぷだうん。。運動運動。そう言えば、、昨日は動きが悪くなったBMW E30のシートを外して、少しばらして。。コラーゲン?注入して?前屈運動してたら、治ったみたいな感じ。。良かったです。そうそう、車は動かさないと。。色々動かなくなる事がある。去年はM3のクラッチ貼り付いて?不動となったのがありました。なんとか動かせるようにしましたが。。あれからあのM3さん動かしていますか?もうすぐ1年経過しますよ。。お金使いに来て下さいね〜と、営業営業。。とりあえず。。使わない所でもたまに動かした方が、良いですね。ミニカーやプラモデルと。。違うからね。。そう言うお年頃。