やっぱり私は。。これには、これだと思います。

同じような記事を書いて、営業してこのボルトをブリーズで買って下さったのは、今回のBBS RG の方と、BBS RSのお二人だけであります。。とても残念ではありますが、BBS専用ボルトの実物をご自分のBBSホイールに合わせたら、その安心感の違いで、きっと欲しくなるボルトです。。と言うか、これにはこれだと私は思います。

ちょっと写真が暗くて分かり難いですが。。ボルトの傘が。。あ、前にも同じこと書いてるんで止めます。。上記リンク先に事細かく(嘘です。ざ〜っと書いてます。)書いてますので、読んでやって下さいませ。

今回、ホイール4本洗わせて頂きました。。ほんとは、”条件外”だったんですが。。当初ホイールは3本のみの脱着でした。ので、上記リンク先に書いている条件とは異なり、ホイールの裏洗いはしない筈でした。。が、私の巧みな?営業トークを聞いて下さり、まんまと?BBSホイールボルトをご購入下さったので、4本洗う事をお約束した北田です。でもね。。リンク先よく読んでください。私絶対に全部洗うって。。書いてませんよ。これから先寒くなりますので。。よほどの嬉しい事などがない限り。。このサービスは。。どうなることやら。。

今一度、条件を書きますが、前にもしっかり書いております。どうか、ブログを斜めに読む方は、自信持って会話しないでほしいと思います!

  • ブリーズの新サービス
    ホイールの裏洗い(アルミ、鉄ちん、大きさ問わず。)
    条件1 お泊まり保育にて、4本外れる作業の時
    条件2 腰の調子がいい時
    条件3 気温、水温が適温の時

あ、書くのを忘れていました。。明日は木曜定休日であります。

けっこうぉ〜緊張します。。

BMW E30の空調吹き出し口を取り外して、訳あって交換することに。なんどもしている事ですが。。緊張しますよ。。ダッシュボードに傷がつかないように。。クリアファイルを切って、隙間に。。隙間に差し込んで行きました。そのクリアファイルの上に、薄いしっかりした物を差し込み。。探ります。探るとは。。お口の引っ掛け爪を探っています。そいでもって、引っ張って外しましたが、これでも結構時間掛かりまして。精根尽き果てています。。中をできるだけ、掃除して元に戻しておしまいです。差し込む時は、一瞬で終わってしまいます。あっけないくらいに。

E30左ハンドルが、ちょっとだけ、羨ましくなりました。。

先日ブログに載せました、これまた〜N-ENGさんの作品です。。BMW E30のグローブBOXのステー。。う〜ん。。右側吊り下げストラップのステー。。って、所です。純正品が弱っちく写真の様に変形しちゃう。。これで、このせいで、ロック部とかダメになるんじゃないの?という事で、製作されたそうであります。。取り付けさせていただきましたが、流石にしっかりしております。。右ハンドルE30には、必要のない。。パーツでありました。。がっかりです。。

これって。。かなりすごいや。。

ん?何が凄いの?BMW E30の配線がボロボロで、凄い事になってるの事?いや。。そんなのは、何台も見てるし。。結構普通にボロボロな訳でして。。カプラーさえ交換しなければ、ここまでボロボロにはなっていませんでした。。カプラーのロック部が既に割れていて、存在していなかったので。。嫌嫌?バラしました。嫌嫌ってあんた・・仕事でしょ?って、思われるかもしれませんが。。カプラー外したらこうなってこうなって。。あ〜なるのが分かってるし、お金も掛かるし、時間も掛かるから。。そう言う表現しています。。まあ世の中、いやもっと狭く。。このブログを読んで下さっている方でも、私のくだらない冗談が、全て通じているとも思えず。。ちょっと傷心していたりもするのも事実です。。もしかして?全部通じていないのかもしれません。。はい。。ここは、全部役に立たない冗談ばかりです。。ここは私の。。ストレス解消の場ですから。。本気で読んではいけません。。

何が凄いって?このレベルセンサーのロックナットです。。アルミで手作りされています。N-ENGさんの作品です。。純正のプラスチックナットを外して、取り付けました。指で締めてゆけば。。分かりました。。このパーツの凄さが。。私も。。ほちい。そう思わせるような、締め具合で分かる精度。。『目分量人間の私』でも感じます。。そう言う物などに、”数度だけ出会った”事があります。感動の逸品でした。。

はい。。そんな凄いものを取り付けるのに、クーラントレベルのセンサーカプラーが割れてては。。いかんでしょ。。だから、お客さんに言われていませんでしたが、嫌嫌。。勝手に、交換したというわけであります。。