Garage Breathe BMW E30 冬支度とコーヒータイムと先が”丸い方がいい”の写真

DSC_1733DSC_1732
とうとう?復活か〜北田〜。
残念な方には。。残念!ですが。。
とうとう。。お布団を押し入れに入れる事が出来るまでになりました。
お布団の出し入れが出来るなら。。タイヤも下から上に持ち上がられる?
転倒事件からタイヤの取り付けは、下の位置で行っておりました。
やっと。。やっと。。タイヤも上に持ち上げて出来るようになったもん♪
気持ち良く体が動くので、調子に乗ってバリバリ?働いております。
調子に乗ってはろくな事がないので。。休憩する事にしました。
まあ。。そんなことは。。さておき。。
先日写真を撮り忘れたと言うか。。消してしまった「Garage Breathe BMW E30 先は丸い方がいい。。E30ですが、E30話ではありません。」の続きと言うか。。内容であります。
BMW E30当時のVWのホイールなどが、PCD100 4穴が同じで取り付け出来るってよくあるお話ですが。。
社外品ホイール、たとえばBBSとか、ATSとかはホイールボルトは”60°テーパー”ですので、BMWであろうが、VWであろうが問題無いのでありますが。。
メーカー純正ホイールとなると、ちょいと違います。
BMW E30にVWの純正ホイールを取り付けたりして遊ぶ時は、ホイールボルトを確認しなければなりません。
VW純正ホイールのボルトが当たる面をよく見れば。。
球面接触なのであります。
ベンツやホンダもそう言うのがありますので、ここは重要チェック箇所であります。
球面形状も何種類(12R,13R,14R)かがありますので、丸けりゃ良いって訳にも行きません。
そろそろ。。寒くなって。。お山の上に白い帽子がかぶっている。。ってお話も聞くようになりました。
スダットレスタイヤの季節も迫ってまいりました。
大阪は。。ほとんど無いですが。。
去年はえらい積もって、一日工場お休みになりましたね。(日付見たら。。今年の2月でした。)