Garage Breathe BMW E30 今は黒しかないそうです。

DSC_1631DSC_1632
先日、足回り変更に伴い?アルミホイールをBBSに変更した、おしゃれ〜?な黒4です。
BBSホイールには、専用のホイールボルトがあるのであります。
60°のテーパーですので、勿論BMW純正ホイールボルトでも装着は可能ですね。
でもね。。なんか。。私はしっくりこない?んです。
今までほとんどの方が、BMW純正ホイールボルトなので、問題は無いのですが。。
なんか。。食い込むと言うか。。
規定トルクで締め付けていれば、問題無いと思います。
けど。。やたらきつく締められているのを見たりしてきました。
折角のBBSのホイールが。。なんか穴掘られたみたいになっている物とか。。
DSC_1633DSC_1634
BBS専用ボルトは、テーパー状の傘が、ちょいと広いのであります。
しっかりホイールに密着すると言うか。。
綺麗にトルクが掛かります。
昔はシルバーのホイールボルトもありましたが、現在は写真のブラックのみになっているようです。
黒4は数個ブリーズ在庫があったシルバータイプでフロントは取り付けました。
リア側がBMW純正ホイールボルトでしたので、本日BBS専用ボルトに入れ替えました。
前がシルバーで後ろがブラックで、変やんか〜
見える所じゃないから良いんですよ〜
BBSホイールの方、是非入れ替えて下さいませ〜と言う”営業ブログ”ですね。

BBS専用ボルト ブラック M12 60゚テーパー 首下28mm P1.5mm¥1000-/1本