仕方がないと思いました。。

風紀委員さんところに行った。E30ブリブリのフェンダー車で。いつも通りだけども、斜めから見られている。昔は愛想よくしてた。。けど、”こんな場所”で愛想よくしたって、”何も変わらない時代”に変わった事を知っている。だからそれをするだけ無駄と判断する。「暑いね、寒いね、忙しいね」。。と言っても、迷惑そうな感じしかしない。ので、無口なる。。そして、能面のような顔になる。

今日も始まった。。今日は横のサイズまで測りだした。しかも隣のレーンの風紀委員さんを呼んで、二人で測りだした。。前と後ろ。改造でもしてるんだと、思うんだろう。。『あ、これノーマルだよ。』って、言っても結局は測るので、もう言わない。そして、後ろの羽根が2段式でデカイので、また測られる。。そして、今度は音。出口の音。確かにうるさい。。でも回転上げてもそう音は大きくならない。回転上げるよう指示される。。能面のような顔で座っている。。

『シートベルトの警告灯が無い』と言われる。これもなんども今まで言われている。『これは中古並行車だから、初年度登録がそうなだけで、製造年月日は〇〇だから、警告灯は無い。』と言う。。と、風紀委員さんは調べに別室に。。私は、後ろに並んでいる人に気を使い出す。。後ろが気の毒。。今日はおまけに隣のレーンまで止まった。

結果、黒色でも無く、灰色ですら無く、白色。そう元々白色。

かなり時間が掛かった。でもなんと無く分かる気がする。。だってさ、風紀委員さんの方が、E30より若い。。生まれる前からあったんだもんな。。知ってるわけないよな。納得した。

今度から、新車時のカタログ持って行こうかな。

明日は木曜定休日です。心穏やかに過ごしたいです。。