明日木曜日は、ガレージブリーズの定休日です。

夕刻にやって来ましたBMW E30 のパーツ達であります。ちょっと他のお客さんのBMW E30のパーツも入荷したりして、事務所はパーツだらけになってしましました。ALPINAの本国オーダー分も入荷すると聞いていたので、入荷次第発送しないとダメなので、先にそれをチェック。。お〜まいご。。一個間違って入荷してるぅ〜。。速攻お客さんへお詫びの電話して。。許してくれる優しいお客さんです。。ごめんなさい。なこんなで。。作業がまた遅れて。。出来るとこまでしました。BMW E30 M20エンジンのウォーターポンプから(パッキン入ってなかった件ですね。)始まったタイミングベルト類の交換。ブリーズでは、以前にも書いていますが、BMW E30 M20エンジンのウォーターポンプ発注時は、別にパッキンを発注します。ウォーターポンプ部品の中に、実はパッキンは同梱されています。でも、私はそれを使いません。別品番のパッキンを注文しておきます。このパッキンの方が、強いんです。

もうちょっと頑張って作業したかったんですが。。タイミングベルトを取り付けて、おしまいにしました。焦ってミスしたらダメだし。。お腹減ったし。。それでもベルトを組んだ後は、必ずクランクシャフトを2回転させます。何度もなんども行なっているBMW E30のタイミングベルト交換作業ですが、この行為だけは必ず行います。ちゃんと始めに位置決め見て、外して組みますが、再確認の為と初心忘れたらあかんと言う事でありますね。まあ。。みなさんやっている事だと思います。最後の写真はBMW E30 M3のリアバンパーの蓋であります。忘れずにちゃんと入荷しておりますよ。

明日は木曜定休日です。何して遊ぼうかしら。。何食べようかしら。。お家帰ったら会議ですね。おつかれさまでしたっ。

BMW E30 M20 パーツが来るまでに、下ごしらえ。

BMW E30 M20のタイミングベルトやウォーターホースが今日の夕刻にブリーズに全て揃うんですが。。午後6時半くらいになるとか聞いていたので、朝から。。さてさてさて。。と、色々考えておりました。BMW E30の下ごしらえをしておくのは当然なんですが。。ちょっと最近とても悲しい気持ちになっていた”WEB検索での出来事”。これをなんとかしなければ。。ブリーズが消えちゃう。。とは、ちょっとオーバーなんですが。。”ある言葉”のキーワード検索で、ブリーズが。。消えた。。昔はそのキーワードでTOPページに載っていたんですが。。出てこないんです。。ある筋に?お聞きしましたら『SSL認証されてないからかも。。』と、聞きましたて。。それでも北田の頭じゃ〜訳分からず。。今日重い腰?を上げて、頭を絞って。。朝から本気でSSL認証という事に取り組んでおりました。なんじゃそれ?って、方もおられるかもしれませんが。。なんせ今や、ややこしい時代でして、”なりすましではない”という感じの、ちゃんと運営されているという。。証明書みたいなもんを発行してもらう。。あ〜私の頭じゃ〜説明出来んので、WEBで調べてください。。すみません。とりあえず、証明書を発行して頂き。。ブラウザーのステータスバーって言うんですか?そこに、その印の”鍵マーク”が表示され、URLもhttp://からhttps://へ変更出来まして、安全な?サイトと言う印をつける事が出来ました。めでたしめでたし。。頑張ってブログ書く気になって来ました。(だって。。なんぼ書いても、検索エンジンに無視されてましたんよ。。)

ちょっとした事で、元気のなくなる性格で。。難儀な心の持ち主ですが、上手く行くと。。直ぐに元気になる分かりやすい性格でもあります。よし!昨夜ばらしたbmw e30の下ごしらえだい!水回りの溝掃除や昨夜折れたあのスロットルのボルトや、水周りパーツの錆びなどを清掃等しておりました。スロットルに付いているスイッチの点検もね。アイドル側、全開側の導通、クーラントエキスパンションタンクの詰まりはないか。。とか。ウォーターホースバンドの丸型矯正も抜かり無く。。しっかりテンション掛かるか?確認しておかないと、せっかく閉めたのに緩むって。。またホース外さないとダメになるから。。さあ、後はBMWの配送便を待つのみです。。しかし。。午後6時半頃って。。お外真っ暗じゃん。。