明日木曜日は、ガレージブリーズの定休日です。

夕刻にやって来ましたBMW E30 のパーツ達であります。ちょっと他のお客さんのBMW E30のパーツも入荷したりして、事務所はパーツだらけになってしましました。ALPINAの本国オーダー分も入荷すると聞いていたので、入荷次第発送しないとダメなので、先にそれをチェック。。お〜まいご。。一個間違って入荷してるぅ〜。。速攻お客さんへお詫びの電話して。。許してくれる優しいお客さんです。。ごめんなさい。なこんなで。。作業がまた遅れて。。出来るとこまでしました。BMW E30 M20エンジンのウォーターポンプから(パッキン入ってなかった件ですね。)始まったタイミングベルト類の交換。ブリーズでは、以前にも書いていますが、BMW E30 M20エンジンのウォーターポンプ発注時は、別にパッキンを発注します。ウォーターポンプ部品の中に、実はパッキンは同梱されています。でも、私はそれを使いません。別品番のパッキンを注文しておきます。このパッキンの方が、強いんです。

もうちょっと頑張って作業したかったんですが。。タイミングベルトを取り付けて、おしまいにしました。焦ってミスしたらダメだし。。お腹減ったし。。それでもベルトを組んだ後は、必ずクランクシャフトを2回転させます。何度もなんども行なっているBMW E30のタイミングベルト交換作業ですが、この行為だけは必ず行います。ちゃんと始めに位置決め見て、外して組みますが、再確認の為と初心忘れたらあかんと言う事でありますね。まあ。。みなさんやっている事だと思います。最後の写真はBMW E30 M3のリアバンパーの蓋であります。忘れずにちゃんと入荷しておりますよ。

明日は木曜定休日です。何して遊ぼうかしら。。何食べようかしら。。お家帰ったら会議ですね。おつかれさまでしたっ。