う〜ん。。1個だけありましたけど。。

先週22日から始めたお預かり中のbmw e30 m20エンジンのタイミングベルトやら、ウォーターポンプ類の交換作業。こんなに時間が掛かる作業では、勿論ありません。。しかしながらちょっと遅れ気味。今日全部組んでヒーターとかに行きたいところです。Tベルト周りを外す時に気がついていました。『あ〜これついてない。。あ、ここ壊れてる。。ここ欠品してる。』全部在庫で持っていると分かっていたので、焦ったりはしていませんでしたが。。ここタイミングベルトのアルミの前カバーの裏のゴムのカバーです。も〜ここ無かったら。。水とか。。色々入っちゃうやん。。自然に落ちたケースは今まで聞いたこと無い。。

沢山中古部品持っていると。。思ってました。今まで亀裂が入ったりしてるBMW E30が多いので、ポカポカ交換して来ました。。あ、請求した事ないのでだれも気がついて無いですけど。。ん?無い。。いつもの棚、箱。。探した探した。。それでも無い。。お〜まいごぉ。。必殺”秘密の箱”?を開けたら、1個あった。。セーフ。う〜ん。。探してる時間が長い。。長い。。これじゃあ作業遅れますよね。。とりあえず、今後のためにBMWさんへ在庫確認したら、日本に1個だけでした。。ので、即GETして在庫にしておくことにしました。

ウォーターホース類を正しい位置に止めるクランプとか。。ここは新品在庫で用意良し。パワステベルト調整ステーのギザギザが欠けているので、ベルト調整がうまく行きません。無理して調整?したりしてたらここギザギザに負担が掛かって割れちゃいます。いまやこの調整ステーは高級品となっておりますので、調整をご自分でされる方は、要注意です。緩めるところはちゃんと緩めて作業しないと、ここステーがこうなっちゃいます。一番美味しい所が欠けるんです。