BMW E30 2台の最終作業

究極の?ルームクリーニングを行ったBMW E30カブリオレの最終行程?です。これは、実はお客さんのアイデアです。『家庭用の布団乾燥機をいちんち回せば、ふっかふかになるかもよ〜』って。ほう。。なるほど〜っと思ったんですが、そう言う家電を持って無い。。それは良いアイデアだ〜いいな〜と思っても買うわけには。。ちょっと、無理。ところがですね〜ほんと不思議なことが起こったんです。『布団乾燥機を久しぶりに出してきたら、調子が悪いんだけど、北田君なおせんかしら?』と、かわいいおばあちゃんから物を預かりました。いえ。。いえいえ。。私、家電はなおせんですよ。。車でもろくになおせんのに。。ね。自動車触ってるから、機械物が故障したら何でもなおせると。。思われているみたいで。。まあ。。一応ばらして。。みようとしたら、機器の下側にブレーカースイッチみたいな物があって、それがONになってて。。電源入れたら動いた。長時間使ったらブレーカーが落ちるのかな?と思い。。丁度いい感じで、BMW E30カブリオレがあったと言うわけです。で、納車も近づいて来たし、本日決行する事にしました。3時間タイマーがあって、朝から3回。。約9時間、布団乾燥機を回しました。乾燥機のブレーカーも落ちず使えました。。と言う、布団乾燥機のテストでした。

もう一台のBMW E30は天井アンテナ付きE30です。ルーフアンテナのカバーっちゅうんですか?亀裂が入って。。ずれる。『買ってください。¥10000-くらいですよ〜』って、言ったんですが。。『やだ。接着。』って、言うんで。。イヤイヤ接着しました。まあ。。考えたら。。ラジオすら撤去しているBMW E30なので。。分からんでもないですが。。と、いじめて今日はおしまいです。なんか最近内職ぽいの。。多いよなぁ〜。。何度もブログで最近書いてますが。。年取って老眼になってるし、手が乾くし。。昔ほど器用じゃないですよ。。もう。お手柔らかにお仕事くださ〜い。。ね。

泡で洗う。(BMW E30 メーターシールド)

昨日、BMW E30のメーターの針を再ペイント(以前修復されていました。)し、夜な夜なまあ。。色は別として。。合格点かなぁ〜と言うところで、帰宅しました。本日はお昼から最終作業です。メーターシールド内に以前から汚れっぽい跡があって、これが気になるとの事。。はい。確かに気になりました。ですよね。。これを綺麗にするには、シールドの接着を外してするっきゃないですね。昨日の緊張に比べたら、気が楽。。ほいほい進めました。

お顔とかの洗顔も泡が一番だと、テレビCMでも言ってます。泡で洗う。ごしごしこすってちゃ〜お肌も荒れちゃうよ。昔はナイロンみたいなタオルでゴシゴシ体洗って、それが洗った気分になるっちゅうか。。そういうもん。だと思ってましたが。。最近は泡で洗う。デリケートなお肌と心の北田であります。BMW E30の今回のメーター周りも。。そら。。そらデリケートちゃんでありまして、優しく扱わないとなりませぬ。泡泡で綺麗にして〜エアーで水を飛ばして。。北田の手で触って、あ、内側ね。指紋が付いてる〜なんてなったら。。やり直しなので、端っこ持ってする。

よ〜し。接着も終わって組み上がったぁ〜。。んですが、よく見ると。。スピードメーター前のシールドに。。ん?白い点。。あ、なんかの埃だわさ。。どうしようか。。もう一度ばらして、取り除きましたよ。。車台に組み込んで、メーター作動テストです。昨日針を抜いてペイントしたんで、心配ったらあらしませんもん。。全部ちゃんと動く事が確認できたので、終了〜とさせて頂きます。もしかして?このE30のダッシュボード。。新品じゃね?ダッシュボードの肌艶が。。ヤングみたい。(ヤングなんて言葉通常使ってませんよ。。)と、今頃気がついた私です。。あとは、昨日追加で作業を頂いたパーツを待つのみです。