後ろの方が難しいね。。

究極のルームクリーニング?最終章であります。”ふかふかした感触でした。”から、約1ヶ月ほど経っております。残るはリアシートを待つのみでした。本日大きな箱でやってまいりました。取り外し時に沢山写真を撮ってましたが、結構外す時”目力”を入れていたので、組む順番忘れてなかった。。と、偉そうな事書いてますが。。フロントシートみたいにバッラバラにする訳では無いので、忘れるわけないか。。でも、私にはフロントシートよりリアシートの方が、難しい。。と思いました。

オームクリップの数は凄いです。外す時に簡単に数えましたが、背面だけでも80個はあったです。座面もそのくらいかな。。座面の方が多かったかな。。まあ。。どうでもいいか。。何が難しいって、フロントみたいにパーツパーツになっていないので、全体を見ながらと言うか。。締まり具合とか。。まあ、生地とあんこをばらして、洗浄して(お客さんが洗ったんだよ。)、元どおりにするのと、前のクリップの跡が残っているので、迷いは無いです。しかし。。これが新品の生地ならもっともっと難しいだろうね〜だってさ。。柄を合わせたりとか。。色々発生するもんね。。したことは無いけど。。

とりあえず。。なんとかかんとか。。組み付け作業は終わったので、一安心しています。最終、明日以降車台に取り付けて〜お客さん秘伝?(「こんな方法もあるよ〜」って、メッセージだったかな?電話だったかなぁ?)の、もっとフカフカ作戦をして、納車準備に入ります。ちょうど。。明日で、お預かりしてから2ヶ月です。始めの頃はあんなにお外も暑かったのに、今は事務所も暖房入れて書いてます。今回は色々勉強させて頂きました。るんるん。

蓋が届きました。

BMW E30 325OILクーラー&エレメントハウジングの蓋にシーリング封印が?されていたので、ほじほじしてみたくなり。。封印を外すと見た目は大丈夫そうなので、作業することに。まあ。。中側に傷があって再封印(新品パーツでね。)してもダメそうなら、次なる手は考えておりましたが。。昨夕ドイツオーダーしておりました封印が入荷し、朝から交換していました。先日の4Mちゃんと同じ作業なんですが。。今回は、ちょいと作業スペースが、狭い。。大きなOILプレッシャーセンサーが付いているからであります。この大きなOILプレッシャーセンサーは、ある意味?車種が限定出来るパーツです。その種明かしは。。後日にしますね。なんとかかんとか交換完了です。外した封印のOリングは、硬くなってゴムの仕事は終えていました。あと。。一個作業したらメニューは終了です。。