月別アーカイブ: 2014年7月
あなたに逢いたくて~Missing You~ / 松浦亜弥
Wish You Were Here / PINK FLOYD
「Wish You Were Here / PINK FLOYD」1977 Live
Written by Roger Waters & David Gilmour
How I wish, how I wish you were here
We’re just two lost souls
Swimming in a fish bowl
Year after year
Running over the same old ground
What have we found
The same old fears
Wish you were here.
Garage Breathe BMW E30 落書きしたら、今週の作業は終わります。
BMW E30のFUELフィルターの種類は。。2種類かな?
M20&M3が一緒で。。M40は、細かった様な記憶です。
FUELフィルターの位置も左タイヤ前と、エンジンルーム左の2種類だと思います。
年式などで、位置が違うようです。
M3は、左タイヤ前にFUELフィルターの上に燃料ポンプがあるタイプと。。
左タイヤ前にポンプがあって、エンジンルームにFUELフィルターがあるタイプ。。
あ、M3/E3は、FUELタンク内にMAINポンプ一個ってタイプがあるようです。
初めはいろいろあって、ややこしいな〜と思ってましたが、あまり気にならない様になってきました。
ただ、FUELフィルターは、後ろにあるタイプの方が、断然交換し易いです。
今回のE30は、ポンプと上下に並んだ、おんぶタイプでした。(勝手に命名しました。)
古いFUELフィルターに”2009”と書いてありましたので、お客さんと相談しまして、交換する事になりました。
外して。いつもの様に、白い紙の上に入り口側から燃料を出しました。
久しぶりに?とても綺麗な状態です。
最後に口で吹いて、無理矢理出して、ちょいとゴミ?が出る程度です。
燃料タンク内が”とても良い状態”と判断出来ると思います。
これを交換するのは、勿体ないと思うか?チェックも兼ねた定期交換部品と思うか?は、その方次第ですね。
でも、ちゃんとしたメーカーのガソリンを入れておられる証拠でもあります。
今日は、”たこやき”で、ぶつぶつ書いてましたが、”過酷な労働条件”と、やっぱり。。暑さのせいで、疲れた感であります。
ちゃんと水分補給をしておりましたが、なんか。。いくら飲んでも、何時間経過しても、ずっと喉が渇いた感があります。
冷たいものばかり飲んでいたので、今は温かいカフェラテを飲みながら書いております。
なんか温かい方が、喉の乾きが無くなった気がします。
先日、「ぶりT販売してたの知らなかった〜」とちょっと?常連さんに言われました。
「あれだけ、宣伝してたやん。」って言いましたら。。
「ブリーズブログなんか訳分からん事書いてるから、読んでませんでした。」
って言われて。。ちょっと、傷心。。
そんな?訳分からんかな〜。。
まあ。。意地悪で、性格の斜めで、喜怒哀楽激しい、ガラス細工の心のおっさんが、書いてるので、訳分からんって言うのも、分からんでも無いですが。。
くやしいので、もっと分け分からん事ばかり書きたくなる、ひねくれもんです。
新しいFUELフィルターに、書道3段の字で、現在距離と交換年月を書いて、今週の作業は終わりとします。
ちょっとお疲れの北田が手を洗っていましたら、照明の消えた工場で、「街の灯り」が、流れて、「いい歌流れるな〜」と。。少し涙ぐむ、おっさんでした。
明日は木曜定休日です。
FUELフィルター 1332 1268 231 ¥7500-
FUELホース(成形物)おんぶタイプ用 1612 1178 990 ¥800-
渡良瀬橋 / 松浦亜弥
「渡良瀬橋 / 松浦亜弥」Live
Garage Breathe BMW E30 今朝はナビしながら出勤しました。
私はNAVIの取り付けは、何台もしたことがありますが、自分で操作しそれを使って、何処へお出かけをしたことはありません。
ほとんど通勤しかE30は乗りませんので、必要すら無いNAVIであります。
しか〜し。。今朝ナビしながら、出勤いたしました。
黄色い電話にしてまだ1ヶ月経ってないと思うのですが。。
ほとんど、電話とメールと、一番大事な音楽プレーヤー遊びです。
最近”たこやき”で、青い小鳥をいじるようになったので、写真も撮ったりしてる程度かな。。
黄色い電話には、NAVIらしき?アプリが入ってまして、そんなことが出来るのは色んな方から聞いておりましたので、知ってはおりました。
ただ〜設定とか(行き先ですね。)するのが分かんないし。。で、触った事すらありませんでした。
夜に自宅で、黄色い電話を触っていて、工場までナビってみよ〜う!と、行き先設定しまして、今朝に至ります。
ほ〜。。ちゃんと音声案内までしてくれるじゃん。。
まだちゃんと置く位置を決めてないので、灰皿前に転がしているだけなので、画面は見にくいですが、なんか距離やら到達時間やら画面に出ています。
な〜んか感動。。
すげ〜な〜。。これじゃあ本格NAVIなど、(私にはもともと不要ですが)いらないじゃん。。って、感じさせてくれました。
まあ。。本格NAVIとは、きっと比べ物にはならないのでしょうけど。。
電話は先日付けたデッキで、ハンズフリー。。音楽は電話に入ってるし。。おまけに充電もしてくれて、行き先案内まで。。
まこと。。おそろしい道具であります。
これから先どんな事が起こるのか。。恐ろしすぎます。
ちょっとでも、嫌な事があります。
せっかく音楽聴いてるのに、「その先右方向です。」などと、女性の声が割り込んできます。
知ってるから〜、黙ってて〜って。。何度も思いました。
そら。。通勤路ですからね。。
Garage Breathe BMW E30 雑誌で見た様な。。折れてます。
M3 S14エンジンのオルタネーターの調整ステーであります。
雑誌をよく読んでいた頃、ここのステーが折れると書いてあったり、写真を見た事がありました。
私はM3マイスターでは、まったくありませんし、M3を触った事も少ないので、実は折れた現物を見た事がありません。
今回初めて見ました〜って、喜んでいる訳では、決してありません。
そうなんだ〜折れるんだ〜初めて見たので、写真を撮りました。
今回オルタネーターを外してはおりますが、別件で外しておりまして、このステーを交換するのに、外す必要はありません。
そうそう。。
決して、オルタネーターのブッシュがダメになって、傾いてたわけではありません。
1年半ほど前にブッシュは交換されております。
ブッシュもしっかりというくらい、しっかりしております。
たまたまなんですが。。本日この作業をしている時に、E30 M3を乗っておられる、”ある筋の方”が来られました。
「見事に折れているでしょ。。ブッシュはしっかりしてますが。。私のベルト調整が悪いんでしょうかね〜?」なんて、聞いてみました。
しっかりと、割れた断面を見られて、「これは。。割れてますね。調整とかの問題じゃ無さそうですね。。」
お話を聞いて。。ふむふむ。。
でもね。。こんなとこ割れたりするなんて、私には考えられませんが、現実に割れています。
20年以上折れた事が無いM3、結構折れた経験のあるM3。。
色々あるようですね。。オルタネーターブッシュだけの問題では無さそうな気がします。
あ、しつこいですが、このM3さんのブッシュはしっかりしています。