数えてみました。(プレートが全てではない)

先日送られて来た重い”木魚”みたいなもの。。木魚なので、歯がついてる?ちょっと大きめの?木魚。どれだけ成長したか?歯の数を数えれば分かるらしい。。年輪みたいなもんか?お口は無理やり開けないと開いてくれんので。。開けた。

何回も数えたら、噛まれそうなので。。一回で。。と印つけて。。大きな歯(前歯)が41。小さな歯(奥歯)が10。歯のを割り算したら、成長年齢が分かるって?4.1歳みたい。

学校やらに行ったら名札を胸に吊るすんだけど。。ここの学校は、どこのクラスか?分からん名札。。学校によって色んな書き方があるんでしょうか?私は、小さな島国の大阪しか知らんので、今まで見た名札と違うので。。分からんので。。数えてみました。

まあ。。名札だけで、判断するのも危険はあるかも。。悪い人間なら。。いろいろ仕組むかもしれませんし・・

買おか。。作ってもらおか。。BMW E30 M3 エアコンホース

BMW E30 M3のエアコンホース。。経年?と熱?で破裂しちゃいました。。さて。。買おか。。作ってもらおか。。在庫と価格を調べてから、考えます。。今日は考えないで帰ります。。

結果書いていませんでした。制作していただきました。これからは、今回制作して頂いた新しい取引先で作ってもらう事にしました。(2021/11記)

びんご。。かも♩

BMW E30 325 GETRAG260 マニュアルトランスミッションのお客さん。。MT上部からOIL漏れ。。フロント側、リア側、シフトシャフト部のOILシール類からの漏れは、何度も見たことありますが。。こんなとこから漏れるんだ。。部品図だけみて。。ダメもとで取り寄せてみた。ドイツ19個残だったので、よけいに冒険してもらった。入荷したパーツを見て納得。裏側にゴムのシールが貼り付けられていた。

ただのパーツメモです。※見出しの写真はGETRAG240です。

これはミイラか。。

外国から荷物が届いた。
私が買ったものでは無い。
お客さんがネットで買った物だ。
「そうしてください。」と私が言ったので、そう言う話では無い。
このネットの世界がワールドなら、もしかして送った人、読むかな。。
読まんわね。。そんな事、わかってる。
過剰な梱包では無いが。。
物より大きな箱に入れるのは、当たり前だ。
それもわかってる。
このミイラみたいに巻かれた物にたどり着くまで、箱の中を掘る。
梱包材なのか?ゴミなのか?
私の業務用の90Lのゴミ袋が、それだけで、いっぱいになった。
今や小さなレジ袋でさえ数円必要な時代。
産業廃棄物が出る仕事なので、ゴミ処理代が毎月¥6600-必要なんだ。
わからんわな。。伝わらんわな。

明日また晴れますように

初め音楽のコンサートを観に行ったのは、中村雅俊さんのコンサートだった。たしか。。「辛子色のアルバム」と言うレコードが出た時だ。。中学生だったかな。。高校生だったか。。コンサートに行くお金など持っていなかった。たまたまFMラジオを聴いていたら、コンサートが当たる応募があったので、送ってみたら。。当たっちゃった。(たぶんの話。。もしかしたら、当時読んでいた”FMレコパル”に応募があったのかもしれない。。)

それから数年。。働き出して、結婚した。。その年、尾崎豊さんのコンサートに行った。1987年の大阪球場だった。これは。。行けた事は、今となっては、少しだけ?自慢話になってしまうかもしれない。。

音楽を聴くなら、私は素敵な音で聴きたい。CDは雑音が無いから、少ないから良い?う〜ん。。私はやっぱり、音楽は生の音、LIVEが最高だと思いたいし、思っている。

一度きりの音だから、ハプニングも起こるかもしれない。音も乱れるかもしれない。それでもやっぱりLIVEだ。LIVEが一番。

今までで行ったLIVEの一番のお気に入りは、家入レオさん

家入レオさんが、二十歳の時のコンサートだった。きっかけは、たまたま仕事中に、FMラジオで「チョコレート」って言う彼女のおうたを耳にして、ファンになっちゃって。。iTunesで買った。また『20』って、アルバムがちょうど発売されたばかり。。それに合わせてのコンサートがたまたまあって。。コンサートに気が付いた頃には、売り切れていて。。傷心していたところ。。すてきなプレゼントをされて。。観に行けた。

コンサート当日。。少し、怖気付いた。。家入レオさんのファン層って?え?そうだよな。。若い人だから、若いファンが多いんだろうな。。大丈夫かしら。。そんな事全く考えないで、行きたい行きたいだったので、冷静になると。。怖気付いたわけです。

コンサートが始まればファン層だの年齢層など、何処へやら。彼女のその伸びやかな声は、CDで聴いていたより。。すごい。。良い。。とても良い。

初めてだ。。

いつも聴いているレコードやCDより、良いと思ったコンサート。

伸びやかな素敵な声。元気いっぱいにステージを飛び跳ね。息も切らさず歌う家入レオさんに驚き。素敵な時間を頂けました。

「明日また晴れますように / 家入レオ」