BMW E30 久しぶりの?木魚。。って、なんやねん。

DSC_4337DSC_4338
ほんとうに。。お待たせしちゃいました。。
デフのマウントブッシュが欠品していたのもありましたが。。
ブッシュがやっとこさ届いたのですが。。なかなか着手出来ませんでした。
それは、、私が重いデフを動かすのが。。軟弱なせいですね。。
あ。。木魚の。。OILシールなどの交換であります。
DSC_4339DSC_4340
お待たせしちゃったので。。夜も遅いですが、写真たっぷりで。。
ケースガスケットやシール類、Oリングは随分前から用意していました。
途中他のお客さんで使ったり。。そして補充したり。。
結構役に立ったのは。。事実です。
DSC_4341DSC_4342
デフケースとケースカバーの当たり面は、いつもの様にOILストーンできれいきれいにしました。
うすぺっらいガスケットが間に入りますが、液体パッキンは使わないで合わせました。
DSC_4344DSC_4346
今まで何度もやってますので。。自信は無いですが。。漏れたらやり直しします。
同じ様に行ったBMW E30が別件で入庫したりしたら、いつも漏れは無いか?ドキドキ?しながら?確認しておりますが。。
なんとか。。全てOILは漏れずに良い子にしています。
DSC_4350DSC_4351
交換したシール類たちであります。
綺麗に生まれ変わったBMW E30のミディアムデフでありました。
なんとか今週は終わりました。
いろいろ悩んだ案件もありましたが、解決したはず。
先日の日曜日ですが、お客さん3人が事務所で雑談。
と言ってもBMW E30のお話をいろいろされておりました。
私は、”ひとりぼっち”で工場で作業をしておりました。
実はこのお三方。。ちょっと困った事が現在起きている?3人衆。。
初めてお顔を合わせる方もおられましたが。。
暗い話になっているのかと。。おもいきや。。
もう事務所からの笑い声が止まらない。
口を大きく開けて笑っている姿が。。頭に浮かぶくらい楽しそう。
凄いな〜あんな事。。こんな事があってもBMW E30談義で笑って、次ぎなる計画を笑いで進める。
良いお客さんだな〜と。。感心感心。
一番儲かるのは。。私なんだよね〜ってニコニコ?
お客さん同士が笑っているのがとても素敵だ。。素敵な工場だな〜と、ほんと思いました。
明日は木曜定休日です。
金曜昼から。。バタバタしようかな〜
黒4車検受けにはしろ〜っと。。あ、予約してから帰ります。
お疲れさまでした〜

LSD付きデフ ケースカバー締付けトルク M10 47Nm