数えてみました。(プレートが全てではない)

先日送られて来た重い”木魚”みたいなもの。。木魚なので、歯がついてる?ちょっと大きめの?木魚。どれだけ成長したか?歯の数を数えれば分かるらしい。。年輪みたいなもんか?お口は無理やり開けないと開いてくれんので。。開けた。

何回も数えたら、噛まれそうなので。。一回で。。と印つけて。。大きな歯(前歯)が41。小さな歯(奥歯)が10。歯のを割り算したら、成長年齢が分かるって?4.1歳みたい。

学校やらに行ったら名札を胸に吊るすんだけど。。ここの学校は、どこのクラスか?分からん名札。。学校によって色んな書き方があるんでしょうか?私は、小さな島国の大阪しか知らんので、今まで見た名札と違うので。。分からんので。。数えてみました。

まあ。。名札だけで、判断するのも危険はあるかも。。悪い人間なら。。いろいろ仕組むかもしれませんし・・