ALPINAステアリング。革、巻き直しするかな。。

このALPINAステアリング。覚えておられますか?前回”リペア”したステアリングです。

数年前に革巻きステアリングなどの”リペア”が出来ると言う事で、専門業者さんにして頂きました。今回は、革を巻き直して頂く事にしました。前回は革風?ペイント等でしたので、糸。。ステッチも黒くするしかなかった。。

今回は、ALPINAカラーのステッチを使用して頂き、完全リフレッシュを目指します。とても楽しみですね。シフトグリップ(AT&MT)など、将来性あるお話も出来ましたので、久しぶりに興味深いブログとなりますよう。。あ、出来上がりは随分先です。最近頭の中が怪しい人が増えた?ので、どうか。。覚えておいてください。

たぶん。ネジ買ったほうがいいかな。。

「はねのはね。おんぶはね」のはねのはね。おんぶのはねが仕上がってまいりました。ほぼ。。1ヶ月かな。。ペイントするのにそんな時間が掛かる訳ではありません。。色々世の中には段取りっちゅうんがあるのです。私がペイントするわけではないので、「はよして〜。いつ出来るん?」って。私は言わない。。んじゃなく、言いにくい。。聞かない。。んじゃなく、聞きにくい。。そら。。お客さんは知りたい。。ですよね。。それは分かってるし、当然の事ですね。。まあ。。そんなこんなご時世の中、無事に出来上がって来たのは、幸せなことかもしれません?かね。。

ほとんど冗談ですが。。

こんなご時世ですから。。みんな我慢しています。。みんな規則守ってもらっています。。無理です。。ダメです。。

今は時代(いつ)ですか?

はねのはねを綺麗にマットな黒にして頂きました。このはねをお預かりした時、ネジが”黒くない”のはもちろん分かっていました。ペイント屋さんに塗ってもらう?。。なんては、考えませんでした。言いにくいからね。。

腰いれて、ネジ磨かせていただき、脱脂し。。”北田ペイント”しました。しばらくは。。大丈夫かな。。しばらくは。また今度ボルト新品入れればいいじゃん。

え?新品なんぞいらん?北田が磨きペイントしたネジの方がいいって?泣かせる話だね〜