ALPINA ステアリングボス for BMW E30



ALPINAボスと言われている、ステアリングボスであります。
ボス自身の基本は、通常のMOMOボスと変わりは無いと思います。
ただ、”デザイン的なセンス”は、確かにあると、私は思います。
下段写真は、NARDIステアリング用ではありますが、MOMOボスとデザインの違いはありませんので、比較の為に撮影しました。
クラッシュボス(事故などが起こった時、ボスが少し変形し、人体への衝撃を和らげる為に作られております。)の為、黒いカバーで、”クラッシュする箇所”を隠す様になっておりますが、ALPINAボスは、全体的にボスを隠すようになっているので、綺麗に(見た目の話です。)車に収まります。
ALPINAボスと言えども、MOMOステアリングなどが取付で来ますので、室内デザインにこだわる方には、ある意味”お洒落な”ボスかもです。
昔、E36のお客さんに、ALPINAの3本スポークの新品をご注文頂いたんです。
初めてALPINAステアリングを触った時なんですが、あれは良いステアリングでした。
一瞬で、惚れてしまいました。
あの細さが、私の”好みだったんだ”と思いますけど、デザイン、質感、私は欲しくなりました。
けど〜。。あまりに高価ですので、未だに欲しいですが、よう買えません。
あのステアリングなら、NARDI派の私ですが、きっと浮気しますね〜
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」