角を曲がる。

先日の夏休み。と言っても私の夏休みは、4日間だけですが。。4日もあるだけで、幸せなのか?今はほんと何が幸せで、そうでないのか?よく分からなくなってしまいます。

夏休み。。私も例に漏れず。。ほとんどお家で過ごした4日間でした。映画ばかり観ていました。今は自宅で、色んな映画を選んで観れる方法があるので、好きな好きそうな映画を探すのも時間がかかる。それはそれで、少し贅沢な時間かな。。

その中でなかなか奇抜だけども面白い映画に出会った。。ちょっと内容が乱暴に思える箇所もあったけど、最後までしっかり観れて面白かった。そのエンドロールでのおうたが、な〜んか気になったので、聴きながら。。携帯アプリ”Shazam”で、いつものように調べた。

「角を曲がる / 欅坂46」

すぐに小さな画面に出た。そうなんだ。。グループはさすがにたくさんテレビにも出てたし、歌も流れていたし、名前くらいは知っていた。どちらかというと。。ダンスってイメージと、歌詞的にはメッセージ色が濃いのかな?若い人たちが好む感じなのかなぁ。。と、勝手な解釈くらいで、聴いた事はなかったんです。

数日後もやっぱ気になったので、先日iTunesでダウンロードしました。しっかりと歌詞を、おうたを聴きたかったんです。通勤の車の中で聴いていて。。久しぶりに。。全身に鳥肌が現れた。鳥肌がたったって言うんだったっけ。。

自分が自分の頭の中が、完全にそんな時間にトリップしたと言うか。。思考がそこに行ったと言うか。。「角を曲がる。」。。自分では曲がったつもりでは無かったけど、もう何回か角を曲がっていたようだ。。もっと意識して、角を曲がるべきだったのかもしれない。。

この写真は、2012年10月11日お昼過ぎ。鳥取県米子市で散策中に撮影したものです。文章とは関係ありません。

最近の?はやりごと。

ブリーズの流行りごとはすぐ廃れます。時が経てば、また再熱したりも稀にあります。最近では、BMW E30トランク灯のTWIN化と、LED化であります。これも随分前にブリーズで流行りまして。。トランク灯の中古在庫が無くなったので、最近では新品をドイツから取り寄せてでの作業なので、少し時間がかかっております。

「LEDなんかどこでも売ってるやん。。バルブ入れ替えたらええやん。」と、思われていると思いますが。。ブリーズのLED化は、バルブ入れ替えるだけの、誰にでも出来るLED化ではありません。専用設計制作であります。もちろん私には出来ませんので、外注作業です。外注さんはBMW E30乗りさんなので、細かいところに目が行き届きます。現在”秘密のタイマー”なんぞもお願いしたりしていまして、私のアイデアを現実にしてくれる頼もしい味方です。

もう一個のはやりは、マフラー加工です。BMW E30のBMW純正マフラーなんぞが、最近生産終了とか話が出たりして、傷心にもほどがありますが。。そこに頼もしい外注さんが現れて?私のアイデア等を現実にしてくださっております。今回はAC SCHNITZERのマフラーを外して、ALLステンレスのマフラーに入れ替えます。ポンポンポンって作業はもちろん進みません。新しいマフラーが入って、寸法を測って、それから材料。。加工。。などなど。。時間は、たくさん必要です。お客さんの声と、私の声で作業は進んで行きます。

BMW E30を大好きな方が、たくさんブリーズには来て下さります。お話をしていると、色々アイデアも浮かび、遊びのような、仕事のような。。私のブログは、”コメントも出来ない一方通行でつまらない”かもしれませんが、文章でやり取りするより。。やっぱ、”声”でお話をする事によって、それが一歩通行では無い事を分かっていただけると思っています。

時代はぐんぐん変わって行きます。変わって行ってます。。BMW E30を乗る人も変わって行く、考え方も変わって行きます。私とは合わない事も多々あります。。それが多分普通で、それが時代と言うのもだと。。が。。私はがんばって、このスタイルで。。朽ち果てて行きたいと思います。