「右肩」

「右肩 / 前田敦子」

題名と関係ないけど、今日は右肩?右腕に、ワクチンを接種してきた。利き腕は右なんだけど。。右にして来た。わざと右なんだけど。。ちょっとした理由で。そのタイミングで、あっちゃんの”右肩”っておうたです。

私、正直あっちゃんビイキではありますが、世の中のよく言う”推し”って言葉を使えば怒られそうなレベルというか。。あまり詳しくは知らなかったのですが、当時あの名台詞で、私。。キュンと心を掴まれて、涙したTVっ子です。

たまたま『右肩』って歌を耳にして。。歌詞の凄さというか、力?表現力の凄さ。。プロ中のプロが作ったおうたなので、そら表現力は当たり前と言われたらそれまでですが。。私はこの人やっぱり凄い。。ってことを再確認しました。

視線が道から、空に、入道雲へ。。となりの人の右肩に、頭を傾けるまでのその時間感。。そして、メロディが切なく美しい。

あまり私がうんちくを書くとチープになりそうなので、やめますが。。私のベストソング上位に一気に上昇。そう入道雲のように。。ね。チープな表現になっちゃうでしょ。

こんな素敵な歌が、埋もれている訳じゃ無いけど、推しの人たちしか知らないって。。もったいないです。。2012年の楽曲らしいです。今は2021年ですから。。今まで知らなかったなんて。。ほんと何度聴いても温かくなります。素敵なおうただと思います。

ようこそガレージブリーズへ →訂正。BMW E30 GARAGE BREATHE ”THANK YOU REPEATEDLY VOL.24 FROM NARA”

89年 BMW E30 325iA4Lさん、”Edition 3”のご来店です。「ようこそガレージブリーズへ VOL.24 FROM NARA」さん。。です。。すっかり。。以前に載せていた事を忘れておりました。。その言い訳は。。どうすんねん?なんですが。。またまた後日で。。

「北田ぼけたか?」言われてもしゃあないんですが。。一つ言い訳。VOL.24 from NARAさんなのですが。。初めてご来店下さったのは、2009年でして。。それから。。プツンと。。今回久しぶりに来て下さったのでありまして、忘れている私は、悪い人ですか〜?って、まあ再びご来店下さった事の方が大事でありまして。。小さい事は、忘れましょう。今年は気合が入っております。連日お仕事頂いております。一つ作業終われば、次のご予約を頂いておりまして、きんちゃんはご機嫌であります。「

ん?ブログ書くのも忘れてたんちゃう?」って。。ん。。ま。。あ。。色々年齢を重ねると色々あるんですわ。若い人には分からん問題がね。思い出して書き始めたんだから、嫌味は言わないで。で、ワンオーナーさんのBMW E30 さんでありますが、手入れも整備もばっちしE30です。それでもなんでお仕事頂けるん?と思うかもしれませんが、しっかりしっかりブリーズブログを読んで下さっている証拠です。小さな事しか書いてない、せこいブログですが、その中の小さなメッセージ?を発見して下さっているのであります。決して”斜めに”読んで無い事が私には分かります。わざわざ”Edition 3”って書いてるんだからその辺を書けって?う〜ん。。あんまし知らんのきんちゃん。内装が革張りやねん。。くらいやったかなぁ〜。。とりあえず、限定車でし。書くの遅なって。。申し訳ありませんでした。