湯気の立っているALPINA

BMW E30 ALPINA フロントスポイラー。定価¥73611-。ドイツ本国受注生産品。納期2ケ月。待ちました。世界的なCOVID-19の流行によって、様々な情報に振り回されましたが、昨日入荷したてのほやほやです。ペイントする前に、取り付け準備をしています。

今回は、後期BMW E30 325Mテクニック車に取り付けです。Mテクのフロントスポイラーを見捨てて?取り付けです。昔はMテク仕様なるものを沢山作った気がします。それだけ需要もあったし、部品も沢山ありました。Mテクニックの方が、外観をいじることはかなり少ないケースでありますが、私はそう言うのが大好きな人なので、とても楽しく進めています。

明日にペイント屋さんとこへスポイラーだけが、お泊まりに行っちゃうんで、それまでにと。。仮付けであります。取り付けに関しては、4ヶ所フロントパネルに穴を開けます。しっかりしたFRPのスポイラーですが、まあ。。ぽんぽん。。とは行きません。何度も何度も車台へ付けたり、外したりしていました。ようやくこれくらいで、勘弁してもらおう。。と、終了間際に。。少し忘れていた事が。。

Mテクから変更する時に、ブレーキのダクトの長さが違う事。。エアダクトカバーが必要な事。。やばっ。。と、一瞬冷や汗?が出かけましたが、1SETだけ中古在庫持っていたので、予定通り進めそうです。エアダクトは中古の白色ですので、ALPINAスポイラーと同色にペイントしてもらいます。