小さくこだわる。

小姑の様な?作業です。最近BMW E30に取り付けされた新品カーステレオ。ん?。。と言う事で。。このステレオは黒4に付けているのとおんなしです。アンテナ電源は装備されていますが。。残念な事に、CDでもUSB接続でも、どんな音源でもアンテナが普通につなぐと。。UPしちゃいます。これはカーステの設定がそうなのであって、変更出来ずがっかりな機能です。ステレオ取り付けキットを変更し(なんかステレオがでべそなので。。)、アンテナUP/DOWNスイッチを増設する事にしました。

純正アンテナ配線と、カーステのアンテナ電源配線の間に、”手動スイッチ”を取り付けるだけの事であります。。BMW E30 のスイッチパネルに空きが2個ありますので、そこにスイッチを取り付けです。今回は、BMW純正フォグランプスイッチを利用です。ギボシ端子でするのも。。どうかと?いえ。。小姑みたいなことするんで、それをまた突っ込まれない様に。。純正カプラーを用いて、結線しました。

ラジオアンテナが必要な時だけ、スイッチを押していただき、アンテナをUPさせます。純正スイッチなので綺麗におさまりました。ステレオのでべそ感もマシになりました。(左右写真で見比べられます。)小さくこだわったのは。。カプラー部の事であります。