神経質な。。小姑みたい?

DSC_5916DSC_5922
いちいち赤丸なんかつけちゃって。。
こうるさい小姑みたいな。。北田です。
お家では。。そんな。。いや。。全然うるさく無いと思っているのですが。。
ただ。。朝から結構ハイテンションな人なので、ある意味?うるさい?
でもほとんど、明るくハイテンションだと。。。思っています。
まずは。。bmw e30 M20エンジンのラジエーターファンシュラウドの止めであります。
シュラウドは3点止めであります。
上側2個、下側1個でありまして。。
下側止まってないbmw e30多いんですよね。。
シュラウドとファンが接触して(今回も接触痕有りです。)しまうので、小姑は止めました。
2個目の写真はお馴染みのスロットルウォーマー部のガスケットからの水漏れです。
今は滲み程度でしたが、必ずここはこのままじゃ〜大変な事になっちゃいますので、またこうるさい小姑は交換します。
折れるかな〜?いけるかな〜?(占いみたいにいつも運を考えてしまう。。)
でも外から見た感じでは。。絶対!折れる!と。。思ってましたが。。今日は占いべべ北田のくせに。。折れずに交換出来ました。
DSC_5923DSC_5924
お次ぎは。。ラジエーターのホースの止めクランプが無い!
小姑は、執拗にいじめてきます。
実はいじめているのでは無く、これは愛なんだと。。気づいた時には。。もう。。お空。。
って、悲しい話がよくありますが。。
な〜んで?人間って。。そうなるまで気が付かないのでしょう。。
あれ。。あれ、そうごんぎつね。。あのお話を思いだしました。
あんな悲しいお話は聞いた事がありません。。
何故?気が付かないんだ〜!
そうです。。ごんぎつねのように。。北田は。。かわいそう。。
あ、もう一個ある!フランダースの犬。。ネロのように。。北田は。。かわいそう。。
話飛び過ぎ。。
このクランプは結構だ〜いじ。
ラジエーターファンとの隙間があっても、エンジンは前後に動きますので、接触するんです。
先日も遠方から別の修理でお越し下さいまして。。
パーツ類色々用意してのぞみました。
ところがですね。。このホースが削れて。。もう面の皮一枚って感じでした。
別件修理なので、用意していませんでして。。緊急用のusedホースが役に立ちました。
お次ぎは、ラジエーターのブリーザーホース。
ここも漏れや滲みが多いです。
太いホースだけ圧が掛かっていると、思っている方がおられましたが。。
いえいえ。。みんな同じくらい掛かっています。
み〜んな一緒って。。つまらない世の中になっちゃうんですが。。
やっぱ個性と言うか、人それぞれって言うのが、社会を作る!って、50過ぎて分かった遅い北田です。
つまらないつまらない。。特に。。今日のブログはつまんない!
DSC_5939DSC_5942
で。。今日の小姑北田は、いきなり完成写真でおしまいです。
いや。。個々の完成写真や整備中写真もたくさん撮ってますが。。
また。。他にも色々小姑させて頂きましたが。。
嫌われそうだし。。と、嘘。
ちょいと?おさぼりブログです。
ごめんちゃい。。
明日は。。まだ全て揃ってませんが、久しぶりのB4ショックアブソーバーです。
bmw e30は〜やっぱ〜お足からだ〜のこころだ〜と。。
小沢さん風にハイテンションで。。さようなら。

無理矢理入れちゃ〜嫌われますよ。

DSC_5914DSC_5919
ラジエーターのドレンコックであります。
プラスチックですので、優しく扱わないと。。
bmw e30に限った事ではありませんでして。。
国産車でもよく見る?昔からある光景です。
経年劣化?では無いと思います。
元気な人が元気いっぱい?な印?であります。
ここを緩めると折れるから。。ドレンは触らない。。って話聞きますが。。
わるいこは隅っこに溜まる性格?なので。。わたしは更生して頂きたく、必ずドレンコックを緩めます。
あ〜やばそう。。とか、今回みたいに見るからに終わっていても。。
生まれたときからのわるいこはいないと。。TVで聞いたので、お話します。
DSC_5920DSC_5921
scorpionのマークのzippoで。。ドライバーを熱し。。
そうそう。。scorpionのマーク入りzippoですが、私は軟弱な人なので、ヘビメタはよー聴きません。
大昔にタイヤ屋さんからプレゼント?されたzippo(PIRELLIタイヤのロゴあります。)です。
それ。。ほちい。。プレゼントして。。
中古の販促品ですよ。。
いいねん。。ライターは、人からプレゼントされたいから。。ほちい。。一生大事にするから〜

若かったんですね。。無理矢理?プレゼントして頂きました。
もう。。そうですね。。10年は使ってます。
さすがに。。ぼろぼろになってました。
それがですね〜最近ぴっかぴかになったんです。
やさしいお客さんがzippoのお店にわざわざ持ち込んで、修理してくれたんです。
そら。。蓋はガタガタで噛み合わせも悪いから燃費も悪い。
なかなか点火もしない。。そんな状態でした。
zippoのロゴがあれば。。無料でしてくれるんですって。
幸せな話です。
Breatheのロゴが入っていたら?永久保証?
な。。わけないです。。工場を出た瞬間に保証切れ〜
っていつも言っている冗談ですよ。
と。。くだらない話で終わりです。

関連記事「Garage Breathe BMW E30 これも危機一髪?」2015/02/03